バッテリー消費具合を確認する:Battery Graph

Pocket




日によってバッテリーの減り具合が日によって違います。何故だか。
でも感覚的なものかもしれないとか思ってたので状況を確認しようとこのアプリを入れました。
結果、、、確かに違うんです。理由はわかりません(後述します)がいろんなアプリを際限なく入れた結果かもしれません。

上のグラフを見ると、5/14(金) 13:25~18時前まで、5/15(土) 08:17~17:27過ぎのものと5/15(土) 21:38~5/16(日) 7時過ぎまでの消費量が違います。期間中の使用頻度などはあんまり変わらないような状況で、これだけ違います。
最後のバッテリーの減りが少ないのは何度か再起動して部分ロック(OSがスリープできない)していないことをSpare Partsというアプリを使って部分ロックがないのを確認した状態でのグラフです。

その他、ログを取る期間やログを取る間隔を設定することもできます。

なぜ部分ロックしてしまうのか、何のアプリが原因かがまだ判明していませんが、不要なアプリを極力消す、システムをイジるようなアプリは入れないようにするなどして気を付けてます。

部分ロック、Spare Partsについてはこちら

「Battery Graph」
http://jp.androlib.com/android.application.com-modroid-battery-Fz.aspx

Twitter「つぶやく」ボタン