(2) 画面解説:左画面

Pocket

新品交換後の今のホーム画面を自分の備忘録として晒しますw
質問を頂いたりしてますので解説します。
ここは左側の画面です。
<全体イメージ>

◆1段目

◇週間天気予報:Weather widgets (yr.no)
4×1ウィジットの週間天気版。ウィジットをクリックすると詳細天気がわかる。
DLはこちら。

◆2段目

◇左側:MyDocomoCheckerウィジット
これは説明不要でしょう。

◇中央:Mini Infoウィジット
充電池使用量、ディスク(?)*フラッシュメモリ空き容量、SDカード空き容量を表示。
クリックすると全体容量のうち何%使用されているかを表示する。

◇右側:FlashLightAppウィジット
LEDフラッシュライトはXperiaの画像を使ったウィジットなどいくつか出てきてるけど、これで不満はないので継続使用中。
(Xperia画像のヤツはたまに点灯してないのに点灯状態ウィジットになったりしたので消しました。)

◆3段目

◇タスク履歴表示:Switcher Widgetウィジット
アプリ使用履歴を新しいものから一覧表示してくれるウィジット。
機能的には「口」ボタン長押しでいいんじゃね?という話もありますがカッコ良かったのでとりあえず入れてみたw

◆4段目

◇クイック設定代替:Dazzle Configurable Switcherウィジット
ホントはExtended Controls入れたかったんだけど有料だったので断念。似たようなのを探しました。
左からマナーモード(サイレント)切替、WiFi、GPS、Airplaneモード、照度調整トグルです。
OSが2.0以降になるとBluetoothとSyncのトグルも使えるようになる模様。
ウィジットは4×1にしてますが、1×1・2×1・3×1・4×1と用途に応じて設置できるので可用性高いと思います。

【2010.06.20追記】
なんかDazzle Configurable Switcherがダウンロードできないっぽいです。
こちらにアップしましたので必要な方はapkファイルをDLしてください。

Twitter「つぶやく」ボタン

6件のコメント


  1. ★★★
    (2) 画面解説:左画面
    ◆1段目
    ◇週間天気予報:Weather widgets (yr.no)
    4×1ウィジットの週間天気版。ウィジットをクリックすると詳細天気がわかる。  ★★★

    ・・・この“ウィジットの週間天気”すごく私も使いたくて、Weather Widgets(yr.no)をインストールしたのですが、英語で設定方法がまったくわからず…できなくて(泣)どうしたら設定できるのか 色々設定方法を調べたのですが、どこにも表示されてなくて.. お手数掛けますが、このように表示させる設定手順(詳細)教えていただけないでしょうか?? 私は北海道札幌市に住んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。


    1. 1.ドロワ(ズルズルって引き出すところ)からWeatherForcastをタップ
      2.「田」 > Forcast for location > ローマ字で「Sapporo」 > Search
      でうまくいきませんか?
      ただ、自分も何回かやってみてうまく検索されない時もありました。何回かやってみてください。

      あとは2.の手順で Forcast for position を選択するとGPS(か3G)で現在地付近の地域が選択されると思います。
      頑張ってください。


      1. ハイ♪♪ 
        これから再設定やってみようと思います!
        ありがとうございます!!


  2. okaさん>コメントありがとうございます。確認しましたがマーケットのページからQRコードを読み取っても「無い」って言われちゃうんですね。。なんででしょうかね。とりあえずアプリは以下に置きましたので使ってやって下さい。http://ux.getuploader.com/xperiashogun/download/5/org.hermit.dazzle.apk


  3. Dazzle Configurable Switcherがマーケットから消えてしまい試せなくて困ってます。差し支えなければデータを分けて頂けますでしょうか。当方の連絡先はnews@mobiletechno.jpになりますm(_ _)m