天気表示・時計・設定変更ウィジット:Beautiful Widgets (有料アプリ)

Pocket

毎日更新でネタキレ気味な自分ですw  でも毎日2000人もの方に見てもらえてるみたいなので頑張ります!
今回はビューティフルな時計&天気ウィジットを書きます。

天気系ウィジットは数ある中で、ここでもSnowstorm weather widgetとかWeather widgets (yr.no)とかGenieWidgetとか紹介してきました。この中でもダントツに出来がいい(と思う)んじゃないでしょうか。さすが有料アプリです。(€1.49 = 200円くらい)

名前にweatherと入ってないのはこんな感じでBeautifulなウィジットがたくさん設置できます。


(あと「Vibrate」と「Wifi」があります。)
ちなみに上のは「Beautiful Smaller Home」(4×1)です。下のは「Beautifu Home」(4×2)と設定できるウィジット一覧です。
時計は確かにビューティフルですが、設定ウィジットは自分にはちょっと残念な感じですw
ちなみに、時計部分は別にskin(キセカエみたいなもの)が160種類くらいあって、壁紙に合わせて選ぶことができます。

◆使い方◆


ウィジットなので画面の何もないところを長押しし、ウィジットを選択。ウィジットに設定できる一覧から選択します。
時計と天気は4×1サイズの「Beautiful Smaller Home」、4×2サイズの「Beautifu Home」のどちらかを選択。

設定項目いっぱいあります。
・Default city for the weather:お約束ですが「ローマ字」で。市区町村まで入れられました。(三鷹市だったら「Mitakaとか)
・24 Hours Format:24時間表記するか?
・Celsius Temperrature:摂氏表示(℃)するか?
・Geolocation:3Gを掴んでる地域の天気を示すか?
・Use GPS~ :Geolocatoinにチェック入れるとチェック入れられるようになる。GPSで位置情報を正確に表す。(電池消費増)
・Refreshing rate:更新時間。15分~4時間で設定可能
・Force english weather language:英語で天気を表記する?って書いてあるの??
・Sunrise/Sunset:日の出日の入りをどこの場所(?)で表記するか?(公海上?天文学的?一般的??とか???)
・Temperature notification:ステータスバーに気温を表示するか?
・Forecast opening effect:ここには絶対チェックしてほしいところです。(後述)
・Clock Font:時計のフォントなんですけど、標準のskinを使用した時に3種類変えられます。
・When tapping time:時間をタップしたときに起動するアプリを指定します。デフォルトは標準で入ってるアラームが起動します。
・When tapping date:日付をタップしたときに起動するアプリを指定します。なぜか標準でジョルテが起動します。
・When tapping 3 days forcast:天気アイコンをタップすると起動するアプリ。デフォルト状態で人に見せびらかしたいww
・Short date format:日付表示が変わるらしいけど良く解らん。
・Hide Background(Naked):透過(背景なし)にするか?その下のは背景を使う場合の濃さ(Tranparent<Opaque(濃))

以上となります。壁紙に合わせて透過するか、背景をどうするかを設定してください。

そして、このアプリの一番の見せ場です。天気アイコンをタップしてみます。

ね、ビューティフルっしょw  で、これ動きます。メチャメチャ凄いです。ぜひリンゴな電話な人たちに見せびらかしたいですww

で、この状態で「田」を押すと

天気の手動更新、時計のスキン(キセカエ)、上記設定の画面に行きます。

次に時計のスキンですが、

いろんなのがあります。こちらは全て無料です。DLしたskinは保存できますので、気分や壁紙に合わせて変更しましょ。

ということで、非常に美しい天気表示ウィジットとしてオススメします!
なぜか最低気温が翌日以降は設定されるのに当日分は0℃になっちゃってますけど・・・

「Beautiful Widgets」      (参考) 有 料アプリのDL手順はこちら

http://jp.androlib.com/android.application.com-levelup-beautifulwidgets-jtDA.aspx

Xperiaからマーケットへ直行

7件のコメント


  1. @たくみ
    こればっかりは天気予報を提供してる会社の情報なので。(Xperiaは情報を表示してる「だけ」なので。
    ・・・もしかして華氏(F°)になってません?摂氏(C°)になってます?


  2. こんばんわ。
    天気の気温が40℃こえてるんですけど改善方法ないですか?


  3. いつも更新楽しみにしてます。。
    Beautiful Widgetsは自分も使ってるんですが、設定画面見ただけではいまいち分からなかった部分もいくつかあったので参考になりました。
    設定項目で,Forecast opening effectは(後述)とありますが、チェック入れると何が変わるんでしょう?天気アイコンタップのアニメーションは変わらないですよね?


  4. こんばんは。検索から偶然見つけました。私はXperia購入して1ヶ月も経っていないのでいろいろと模索中です。とても参考になります。勝手ながらリンクさせていただきました。記事楽しみにしています。


  5. ブックマークに入れて毎日見てます。
    tagとADW以外のホームの考察も暇があればやって頂けると幸いです!


  6. ブックマークに入れて毎日一回は見ています。
    tagとADW以外のホームアプリの考察もネタが尽きたらやって頂けると幸いです。