【アプリ】Xperia Playのゲームアプリを入れてみる

Pocket

arcの時もそうだったように、日本未発売なXperia PlayのROMがxdaに上がってます。基本的な部分はarcと同じですが、何と言ってもXperia Playはゲーム!そこで、ROMからゲームだけを抜き出してXperia・Xpeira arcで使ってみる!という考察をしてみます。
といってもさすがにPlayStation Suite対応のゲームはムリですが、apkになってるものは動くのでは(動いて欲しい!)ということです。

 

◆準備するもの◆

 

 

◆導入方法◆

  1. DLしたrarファイルをPCで解凍。ファイル構成はこんな感じ。
  2. appフォルダの中からゲームっぽい名前のapkを探してみます。
    (自分、まったくゲームやらない人なので違ってたらスミマセン。何となくゲームっぽいのを探したつもりです。。)
  3. ゲームっぽい名前のapkファイルをSDのカードへコピーしてインストールできるか試してみます。
    抜き出したのは以下のapkファイルです。
    • BruceLee.apk
    • com.sony.playstation.ncea00344_1.apk
    • fifa.apk
    • PlayStationPocket.apk
    • tetris.apk
  4. Xperia側の設定を行う。
    「田」>設定>アプリケーション>提供不明元のアプリにチェックを入れ「OK」、待ち受けに戻る。
  5. アストロファイルマネージャで見るとこんな感じに見えてます。
  6. 上から一つずつタップしていきます。最初はBueceLeeから。ファイル名タップ→アプリケーションマネージャーを開く→インストール→権限を確認し「インストール」
  7. 「アプリケーションをインストールしました」と出たらインストールは完了です。(起動できるかはこの時点でわからないです)
    (なぜかADB利かなくなりました。もしかしたらドライバおかしくなった??)
    このアプリはwi-fi前提らしいです。メッセージ出ました。とりあえずwi-fiをONにして起動してみます。データファイルをダウンロードするようです。アイコンが(当然ですが)Xperia Playのボタンアイコンになってます。(xがOKなのね)
    とりあえずxをタップしました。
    が…
    これ、やっぱりPlayのx物理ボタンじゃなきゃダメみたいです。
    ということでアンインストールしますww

 

というようにゲームっぽいapkを探して一つずつ試していってみてください。自分はゲームやらないのであとの検証はみなさんにお任せします!ww

・・・初めてゲームカテゴリ作りました。たぶん後にも先にもこの記事だけかも。。^^;

2件のコメント