【arc・acro】HDMIケーブルで地デジに繋いでみた

(おわび)

Amazonのリンク、思いっきり間違えてしまいました。実際に購入されてしまった方もいrっしゃいまして、、大変申し訳ございません。リンク修正しました。(今度も心配な方、HDMI TypeD(microHDMI)→TypeAというケーブルであればテレビに繋げます)

お詫びして訂正させていただきます。m(__)m

たまたま家にだれもいない時間がぽっかりできたので、かねてから実行したかったarc・acroを初めて自宅のTVに映してみました。

arc・acroはメディアサーバ機能とか付いていて、arc・acroの動画や撮影画像を同じネットワーク内の機器でも見たりできる機能だそうです。(マルチメディア系は勉強中ですのでほとんど知らない)  なんかよく分からないまま、事前にamazonで買っていたHDMIケーブルを使ってTVに接続してみましたw

 

 

 

接続すると何もしなくてもTV画面いっぱいにXperia arc・acroのギャラリーが横画面で表示されます。普段小さい画面で見慣れてるのが目の前いっぱいに広がるのは圧巻ですw

 

 

 

 

 

いったん「←」で戻ると横向きのホーム画面が画面いっぱいに表示されます。普段はポートレート(縦)固定で使用していますが、横画面になりました。 (横画面のホームは初めて見ましたが何気に新鮮でしたw)

#ADW+FolderOrganizerでアイコン変えてます。

 

 

 

 

早速なのでYouTubeでも見てみようと思ってドロワを開いたら、縦表示に。不思議。 (手ぶれしてしまってました(^^ゞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeアプリは横画面で開きました。(arc・acro本体の向きは関係ないようです)

 

 

 

 

 

 

 

で、一つ動画を再生してみました。せっかくなのでHD動画にしたらくっきりはっきり見られました!

 

 

 

 

 

 

 

調子に乗って地デジでワンセグ見ようと起動してみたものの、、、残念ながら我が家は電波状態悪く、ガラケー時代から映らないのです。。    メディアサーバ機能はwi-fi環境内で実現できるそうなので、今度機会があったらテストしてみたいと思います。

amazonで買っていたHDMIケーブルを使ってTVに接続してみましたw

6件のコメント


  1. ここのリンクから購入したケーブルが接続できなかったのはそういうことか・・・(泣)


  2. @masa さん>
    この度は大変申し訳ありませんでした。リンク修正及び冒頭にお詫びも書かせていただきました。
    今後は十分注意して書きたいと思います。
    これに懲りず今後とも宜しくお願い致します。


  3. Amazonのリンク先が間違っています。HDNI miniプラグではACROには接続できません。型番Checkを怠った私がバカなのですが、ご発注で失敗しました。被害者が増えないように修正すべきではないでしょうか?