13件のコメント

  1. maru

    そうなんですか、貴重な情報ありがとうございます。
    でも、デザリングとかしなければバレないのではないでしょうか。
    流石に1万越は高いですね


    1. バレるバレない以前に外部機器扱いになるため10,395円かかります。
      見た目はSO-03CでもIMEIがドコモじゃないので偽装しようがないと思ってます。

  2. naopoapa

    すごいですね。とても参考になります。
    ところで素朴な疑問なんですが、ST18i→SO-03Cにしてもドコモプラスエリアには対応出来ないのでしょうか?

  3. Nao

    すみません、自己解決してSO-03C化できました。
    ところで、そのSO-03C化したrayですけど、サービスメニューからconfigurationを確認したら既に
    Rooting status
    Bootloader unlock allowed: Yes
    となってました。
    って事はroot化もいけるのかな?と思いましたが、私の目的はフォント・絵文字だけだったのでとりあえずここまでで満足してます。
    (docomo絵文字はマッシュルームで入力可能でした。表示も出来ました。)
    ST18iのroot化記事も楽しみにしています。


    1. いずれにせよbootloader unlockしてやる必要がありますが、やるとOTAできなくなるようなので、もう少し様子見かな、と思ってます。

  4. maru

    とても興味深い記事ですね。
    DOCOMO SIM差したら至って普通に使えるのでは?と思うのですが
    それが出来るならDOCOMOで買う必要無くなりますね
    縛り無いし安いし


    1. 100%ドコモ化にはなってないという認識です。
      (たまにエラー出てます)
      コスト的にも音声契約のパケ代10,395円なので決してオススメはしません。

  5. Nao

    私もST18iを所有してるのですが、中華フォントがイヤになってきたのと絵文字が表示されないのでroot化したくて検索してたら辿り着きました。

    SO-03C化が出来たのなら多分絵文字も大丈夫なんでしょうね。

    自分でftfを生成しても上手くいかなかったので、出来れば詳細な手順をお教えいただけるとありがたいです。

  6. kou

    いつも楽しく記事を拝見させていただいています。

    今回の記事の件、海外端末を購入して試そうと考えていたことなので、大変参考になりました。
    後は先立つものさえ準備できれば、チャレンジしてみようかと思います。

    今後、詳細な手順は紹介されないのですよね?