【GX・SX】流出画像まとめ

Pocket

ついに出ちゃいましたね、インナー向け製品資料。Twitterで投稿し終えたあとすぐに消されたアカウント。。

全部で4枚。(1枚保存できなかった…けど見つけたので追記しました。)

興味ある方はぜひ見てみてください。

yfrogの画像にExif情報が消されてます。プロの仕業ですねw

 

◆Xperia GX

http://yfrog.com/gzcweofj

http://yfrog.com/h3dyoayuj

http://www.xperiablog.net/wp-content/uploads/2012/05/DoCoMo_4.jpeg

インナー向け資料表紙の写真と4ページ目、6ページ目のもの。

5/10にソニーモバイルコミュニケーションズの公式発表写真と見比べてみると、予想通りXiのロゴがでーん!と誇らしげに。

そして下部には「Xperia」ではなく「SONY」と。。。

残念ながらXperiaのロゴは背面に追いやられてしまいました。。。背面に「X」だけ見える。

ドコモXi端末はすべてこの位置にロゴがあるわけで、Xperia GXもSXも同じ状態に。。。記憶ではXperiaロゴがプリントされてないXperiaは過去なかったんじゃないでしょうか。(イー・モバイルから出たソニー・エリクソン ミニ(S51SE)を除く)

主な仕様
サイズ(高さx幅x厚さ) 約131mmx約69mmx約10.5mm(最薄部約8.6mm)
質量 約127g
ディスプレイ 種類

HD RealityDisplay

サイズ 約4.6インチ
解像度(ドット数) HD:1280x720
電池容量 1700mAh
CPU 1.5GHzデュアルコア
メモリ RAM 1GB
ROM 16GB
Wi-Fi ワイヤレスLAN IEEE802.11a/b/g/n
通信速度 下り 75Mbps(LTE受信)/14Mbps(3G受信)
上り 25Mbps(LTE送信)/5.7Mbps(3G送信)
Bluetooth Bluetooth3.1
(SPP、A2DP、AVRCP、HID、HEP、HSP、OPP、PBAP、PAN)
DLNA
カメラ メインカメラ 有効画素数約1300万画素
裏面照射型CMOSセンサー “Exmor R for mobile”
インカメラ 有効画素数約130万画素(CMOSセンサー)
顔認識
手ブレ補正
セルフタイマー
タッチ撮影
オートフォーカス ○(コンティニュアスオートフォーカス)
動画 記録サイズ フルHD(1080p)/HD(720p)/VGA
フォトライト
静止画 記録サイズ 13MP 4:3 9MP 16:9 2MP 16:9
フラッシュ ○(オート)
ジオタグ
笑顔検出撮影
シーン認識撮影

(追記)Xperia GX(SO-04D)は7月発売のようです。

 

 

◆Xperia SX◆

http://yfrog.com/kh52bkxj

公式発表された白と黒以外にピンクとオレンジが出るようです。これは売れるでしょうねー。

主な仕様
サイズ(高さx幅x厚さ) 約115mmx約54mmx約9.4mm
質量 約95g
ディスプレイ 種類

RealityDisplay

サイズ 約3.7インチ
解像度(ドット数) 960x540
電池パック 1500mAh
CPU 1.5GHzデュアルコア
メモリ RAM 1GB
ROM 8GB
Wi-Fi ワイヤレスLAN IEEE802.11a/b/g/n
通信速度 下り 75Mbps(LTE受信)/14Mbps(3G受信)
上り 25Mbps(LTE送信)/5.7Mbps(3G送信)
Bluetooth Bluetooth3.1
(SPP、A2DP、AVRCP、HID、HEP、HSP、OPP、PBAP、PAN)
DLNA
カメラ メインカメラ 有効画素数約810万画素
裏面照射型CMOSセンサー “Exmor R for mobile”
フロントカメラ

(追記)Xperia SX(SO-05D)は8月発売のようです。

 

 

インナー向け資料だからだと思いますが、主な仕様の記載事項や文言が微妙に異なります。開発チームが全く別であることが読み取れるかな、と。

いずれも5/16(水)にもうちょいちゃんとした情報が出ると思いますので楽しみに待ちましょう!!

 

9件のコメント


  1. 流出画像…ありがとうございます。
    やはりSXは売れそうな気配ビンビンきてますね。
    ただ防水仕様がどうなんでしょうか??


  2. アアアアア…NTTdocomo X) www
    光るSONYロゴが楽しみです(*^^*)
    VAIO使ってますか、光るSONYロゴはかっこいいですよ(*^^*)
    GXのホワイト買います♪


  3. 一つお聞きしたいのですが、で?ショーグン様はどちらをお買い求めになられる予定ですか?


  4. いつも楽しく拝見させていただいています。

    GXにすごく引かれているのですが、、、、docomoのロゴが残念すぎる。。。。orz


  5. こんにちは。興味深い内容、ありがとうございます。

    Bluetooth3.1っていうのも初の搭載ですよね?
    これのAVRCPでMW600に曲名表示などできるようになるといいです。

    XiのXperia、頑張って購入したいと思います.


  6. いつも興味深く拝見させていただいてます。

    確かに、Xperiaロゴが正面に無いのはいただけない
    ですね。私はacroHDなんですが、docomoロゴは
    背面なんですよね。
    同じようにしてくれればよかったんですが・・・


    1. FOMAも出たての頃はでっかく「FOMA」ってプリントされてましたからね、そのうち当たり前になると小さくなっていくんだと思いますよ。