【arc】LT15i用ICS(4.0.4)導入+rootキット from 五郎さん ※rootは要Bootloader Unlock

Pocket

先日Xperia arc S(LT18i)用のICS(4.0.3)をSO-01Cに導入する考察をしました。この状態でも何の不具合もなく超安定していました。ようやくXperia arc(LT15i)用のICSが降ってき出して、しかもXperia GX(SO-04D)、Xperia SX(SO-05D)と同じ4.0.4のになってました!

※本考察はBootloader Unlock前提です。ICS化だけならftf焼くだけで導入可能ですが、中華フォント→モトヤマルベリフォント化だったりSPモードメール対応などでSystem領域弄る必要がありますが、そういう対応が不要な方はftf焼くまでの手順でお楽しみ下さいw

 

◆準備するもの◆

※FlashToolはPCで使うものです。対応OSはWindowsとLinuxのみとなります。

 

 

◆導入手順◆

  1. ICS用ftfファイルをFlashToolで焼く

  2. 気になる人はここで起動してみる

    設定>端末情報を見ると。
  3. 五郎さんのbootx.imgを焼く(Fastboot)
    (1) menuキー押しながらFastbootモードに。青LED点灯

    (2) fastboot flash boot bootx.img を実行後、fastboor reboot実行

  4. Root_Exploit_OneClickを実行
  5. 完了!

 

これ以上でもこれ以下でも無いですw

ちなみにftf焼いた後、Root_Exploit_OneClickを実行してみましたがエラーとなりrootedできませんでした。。

 

 

◆ICS4.0.3と4.0.4の違い◆

個人的には差は感じられず。。最初から4.0.4なXperia GX・SXに入っているWalkmanアプリも入っていません。通知領域のトグルスイッチも未搭載です。

POBoxはいずれも4.4という中途半端バージョンw もちろんフォントは中華フォントww

ということでLT18iの4.0.3のままでも十分な気がします。でもきっと五郎さんならcodomoな対応はきっと検討されてるんだろうな、、と勝手に思ってますw

 

とりあえず4.0.3のバックアップを戻すことにしますw
(CWMで一気に戻せちゃうんだろうか・・・)

 

 

7件のコメント


  1. @shogun3
    僕はやってみたかったので、やってみました。
    特に問題はありませんでした。迷っている方は入れてみてください。
    ただし、POBoxが消えるんだよなあ・・・。


  2. ZIPS Xperia S Transformationをコレとかに入れてもらえるとうれしいです。


  3. ROM自体に着信LEDが付かないバグがありますね・・・
    画面が付いてる時は着信時にLEDが付いて、画面消灯時はLEDが機能しないという^^;