【Xperia GX・SX】100%rooted!!

Pocket

私が書くまでもない内容ですがw

先日Xperia SXのroot取得実況でお世話になった@cray_Dozeさんがrwで再起動してしまう原因を突き止め、それを@goro_tsukiyamaさんが形にして我々に提供してくださいました!!

これによってroot exploreなどでrw(リマウント)することができるようになり、完全rootedできることになりました!!

コマンドでrwしても再起動しません!!

 

こちらの導入はごろうさんのブログ「Xperia GX(SO-04D)をroot化してみるテスト(たぶん100点)」にありますrootkitGXSX2.zipを使用します。

 

■導入方法■

  1. ダウンロードしたzipを解凍しコマンドプロンプトのカレントフォルダにコピー(txtは送らなくてOK)
  2. Xperia GX・SXをPCと接続
  3. push2.batをダブルクリック、ricファイルが端末に送信
  4. コマンドプロンプトを開き
    adb shell
    su
    後に
    テキストで提供されているコマンドをコピペ
  5. 勝手にreboot

 

 

これで完了です。

やっぱり先人たちは偉大です!こういうコラボ、これからもどんどん出来るといいですね!!

(先人たちがどんな端末買うんだろう、、、ってついつい気にしてしまいますw)

なお、まだrootedしてない方はごろうさんのブログに「rootkitGXSX_v2.7z 」として統合版もアップされています。

中身はv1とv2が統合されていて、最初のbatで今回のricも送るようになっていて、コマンドも修正されていますので、一からroot取る場合はv2を使用してください。

 

 

(今回も)

・・・もし宜しければ、みんなでごろうさんにビール奢りませんか?

If you like my work,Feel free to buy me a cool beer :p(Paypal経由となりますが、もしPaypalアカウントお持ちでしたら。。)

 

 

7件のコメント


  1. […] 【Xperia GX・SX】100%rooted!! […]


  2. Hi, can someone provide the originale Firmware as a ftf file?
    Would be great.
    Thanks in advance.


  3. 初めまして、クリボーの二番弟子と言います。

    解析された方、ツールを開発された方、やり方を解説された管理人さんのおかげ
    Root取得できました。感謝感激です。
    本当にありがとうございました。


  4. こんばんは
    本当にありがたいです。
    先日の50%rootedの恩恵もさることながら
    今回のrootedも最高です。
    自分でなんとか・・・・と思っても
    あまりにも無知であるがゆえに、なにも出来ず
    せいぜい自分に出来ることは、ミスで文鎮に陥った端末を元に戻すぐらいです。
    恥ずかしい話です。
    ですので、もちろん寄付させて頂きます。こんな事ぐらいしか出来ません。
    おビール飲んで頂きましょう。


  5. Xperia GX の rooted に成功された方がおられました。

    先日のXperia GX でLTE(Xi)をOFFにする方法 – 梅之録々 〜Ume no RokuLogで驚くほどアクセス数がありました…ありがとうございます。Xperia GXに対する関心の高さの表れかと勝手に思っておりま…


  6. 初めまして、umexと申します。

    当方もXperia GXユーザーでして、いつも興味深く拝読させていただいております。
    rootedおめでとうございます。
    Paypalを利用していないので、せめてもの感謝の気持ちをここで…。

    ブログ初心者なのですが、本記事をトラックバックさせていただきます。
    (不都合等ございましたら、当方の記事を削除させていただきます)


  7. ショーグン様、おはようございます。

    いや~、ホントありがたいですねえ。
    ビール贈呈、便乗させて頂きます (^^)