【AX】root取り後に削除するauアプリ一覧

Pocket

Xperia AXのroot取りはFlashtoolでXperia VL(SOL21)のシステムファイル(system.sin)を一度焼き、systemデータをwipeせずXperia AXのシステムファイルを焼くため、root取りが完了した時点でドコモアプリのほか、auアプリ、自分でインストールしたアプリが入り乱れている状態です。

どれを消せばいいか分からない!というのをどこかで見たので、以下にまとめてみました。

削除方法

設定>アプリ>ダウンロードタブに出てくるアプリを単純に1つずつ消すだけですが。

 

削除対象アプリ一覧

Xperia VLにのみプリインストールされているアプリは赤丸で囲った以下のとおりです。(Xperiaホームで表示してます)

 

設定>アプリ>すべてタブ

「com.kddi.nfc.menu」は消して大丈夫。

「com.android.cts.process.shareuidapp」これは消してもいいのか分からないです。。消しちゃマズいのは無効にすらできないはずですので、大丈夫な気もしてますけど。。

 

 

Tips

システムを不安定にしないために、私はアプリ消さないようにしてます。

 

ひとまずこれでスッキリです。

 

 

4件のコメント


  1. ほんとに気付いてなかったとは…ショーグンさんおちゃめかわいい


  2. @匿名 さん
    あ、でも自分でインストールしたアプリも消えちゃいません?Titaで戻せばいいじゃん、と言われますねきっとw