8件のコメント

  1. citrus

    質問ですが、一度D6503化すると、もしso-03fに戻しても、フルセグやサイフケータイなどはそのまま使えなくなるんですか?

    1. shogun3

      焼く時にBasebandやPartitionを焼かないように注意すれば元に戻せますよ。

      少し話は変わりますが、D6503化するときにPartitionを焼いてしまうと内蔵ストレージ容量が減ってしまいます(32⇒16))そしてSO-03Fに戻すときに16GBのままになってしまい戻らなくなるかもしれません。十分にご注意くださいね。
      (私のXperia AXは上手く戻せず海外版Xperia Vの8GBから16GBに戻らなくなってしまいました。。。)

      1. citrus

        お返事ありがとうございました。とくに内蔵ストレージのことは前気にもしなかったのでとても参考になります。十分注意します。

  2. tac

    いつも楽しみに読ませて頂いてます。
    今回の記事を参考に自分でもトライしてみました。
    SO-02→D5503(NFCはダメ)
    D5803(POBox無し)→D5803(POBox有り)
    D6653→D6603(技適表示されるんですね^^)
    アップデートが待てずにすべてKKからLPしてみました。
    初めての中級編トライでした。

  3. toshihaga

    いつも考察を拝見しています。手順通りベースバンドを除いて焼いたのですが、端末情報で確認するとベースバンドのバージョンが変わっているのですが、これが正常な状態でしょうか?docomoのベースバンドだけ焼き直してもベースバンドバージョンは変更されない?表記だけの問題なのか、もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです。


  4. […] 【HOW-TO】Xperia Z2(SO-03F)に海外版の最新OS(Lollipop)にする方法とその結果… […]