12件のコメント

  1. 匿名

    Z3-compactでテザリング出来る事は知っていたので
    単に、バージョンアップしてからにしようかと思っていたら
    バージョンアップ後のテザリング改造は無理だって事ですね・・・
    残念です。
    他に方法があると思いますが・・・

      1. shogun3

        考察しております通り、アップデート前に設定している場合は再設定でOK、初期化を伴う新規設定はNGです。

  2. matsuba

    今日ソフトウェアの更新が来ているので何も調べずに更新したらテザリングが使えなくなってしまったので、
    再度例のコマンドを打ったら無事またテザリングが使えるようになりました。
    機種はXperia Z3 compact、SO-02Gです。
    参考になれば嬉しいです。

    もしAndroidの更新(5.0)の更新でまたシステムが書き換えられてしまって
    さらに例のコマンドも無効になってしまったらどうすることもできませんね・・・

  3. t_k

    初めまして、XPERIA Z3コンパクトのユーザーです
    MVNO simでテザリングしてたのですが5/14のアップデートで
    ふさがれましたが私の環境だけかどうかはわかりませんが
    テザリングできるようになりました、まさかとは思いましたが
    できました・・・

    以下(やり方)
    adb shell
    settings put global tether_dun_required 1
    settings put global tether_dun_required 0

    1. 匿名

      ありがとうございます。
      再設定ではじかれて、途方に暮れていました。
      無事に再設定できました。


  4. […] […]

    1. shogun3

      わたしも先ほどXperia Z2(SO-03F)で塞がれたのを確認しました。
      殺られましたね…

        1. hikok

          アップデートしたら確かにテザリングエラーとなりましたが同じコマンドを打ち込んだら再びテザリング出来るようになりましたがーーー。機種はZ3 compact、SO-02Gです。