4件のコメント

  1. Yoheko

    SIMロック解除したSO-02Gをau VoLTE SIMで運用できないかと、こちらを参考にさせて頂き、試行錯誤の末に通話(SMSも)・通信もできました!
    z3 compactのdocomo純正ROMを焼いてもなぜだかau LTEを掴まなかったため、最後の期待を込めてA4のdocomoROMを焼きこんでみると、何と!通話もできるのです!
    電話コマンドでLTE onlyにして、APN設定は契約通りのLTEネット(音声契約)をそのまま入力しました。
    お気付きかもしれませんが、docomoのVoLTE対応端末でSIMロック解除したものであれば、au SIMでもLTE Band1での通話・通信ができるものと思われます。(Z2はVoLTE対応、Z1fは非対応)
    ただ、建物内だと電波が届かないことが多々あるのが難点かと…
    あと、もう少し電波状況の良い所で試せば、SO-02Gのdocomo ROMでもau LTEで通話できるかもしれません。(自宅内電波が0本だったのがうまくいかなかった原因?)

  2. omitya

    モバイルネットワーク>ネットワークモードを”GSMのみ”に設定し、
    #*#4636#*#*メニューにおいて“LTE only”にする事で、
    安定して通信する事が出来ました。移動中も問題無いです。

    現状の問題点としては、
    ・未だ通話、SMSは出来ず。
    ・セルスタンバイで圏外扱い。

    Z2で通話もSMSも出来ているケースもありますが、
    どんな設定をしているのですかね?
    個人的にはSMSは受信出来る様にしたいです。

  3. omitya

    LGV31のSIMをSIMロック解除したSO-02Gに入れて、
    APNはLTE NETに設定。#*#4636#*#*メニューにおいて、
    “LTE/GSM auto (PRL)”に設定する事でLTE掴みました。
    とりあえず掴んだって感じなので、
    移動中等でも常用出来るか確認してみます。
    まだSMSが受信出来ていないので、設定も見直してみます。
    通話が出来るかは不明です。

  4. 匿名

    Z1fとJ1CompactはそもそもVOLTE非対応端末なので通話できっこないはずでは?