5件のコメント

  1. まりりん

    最後に
    ※Xperia M4 Aquaは日本国内の電波法には対応していません。Wi-Fiを含む通信電波を発信した時点で「違法」となりますこと、予めご了承ください。
    と、有りますが。日本では使用してはダメと言う事ですか(・・?

    1. shogun3

      ダメかイイかと言われれば「ダメ」としか言えません。法律違反ですから。

      ただ実際は技適承認を得ていないスマートフォンを日本国内で誰も使っていないか?と言われればそうではないこと、電波法違反に問われた事例はトラックの無線で対応周波数外の周波数帯で使っていたりした等々で摘発されたケース、無線LANタダ乗りで逮捕というのが現状です。以下URLは総務省の各地方総合通信局による摘発したという報道発表資料まとめです。
      http://www.jarl.org/Japanese/7_Technical/denshou/torishimari.htm

      ※「みんなやってるけど捕まらないから自分も使ってもいい」ということを言っているわけではないこと、ご承知置きください。

  2. Taka

    僕もXperia M4 Aquaを購入しましたが、その裏面のボコっとした膨らみは見当たりませんでした。。この素材はプラスチックなんでしょうか。
    ちなみに僕のはシングルSIMの方です。

  3. 田中

    M4良さそうですね
    ただスペックはどうみてもA4のほうが上では………