【Z5】新色「ピンク」を見てきた!

今日ビックカメラにドコモ版Xperia Z5の新色「Pink」のモックアップが置いてありましたので見てきました。

z5-pink01

新色追加の経緯

ソニーモバイルの公式ブログ(英文)にPinkの販売について理由が記されていますが、突然閃いたような書き方がされていますが、実際はどうなのでしょうね。Pinkを投入するのはやはりiPhoneを意識したのでしょうか。。。

過去、Xperia Z3にPurpleを途中で投入されましたが、グローバルモデルだけだったところ、Xperia Z5はドコモ・auにも投入されます。カラーバリエーションが追加されるのは歓迎すべきことですが、

 

 

実際の色合いは?

このように並べてみるととてもしっくり来る感じがしますよね。新色は開発当初より計画されていたものなのでしょうか。

z5-pink02

Xperia Z5はフロストガラス(くもりガラス)仕上げになっているため、Pinkも違和感なくすっかり馴染んでいるように見えました。どう見ても最初から「あるもの」として計画されていたように思えてなりません。

z5-pink03

本当にいい色でしたよ。派手すぎず、淡すぎず、絶妙な色合いでした。「販売テコ入れだよな、絶対」とも思いましたけども・・・。

 

au版は1月下旬、ドコモ版は2月上旬、グローバル版は2月に発売が予定されています。もしXperia Z5の購入を予定されている方、ぜひ現物を見て検討してみてはいかがでしょうか。

 

1件のコメント


  1. おいらは逆にiPhoneでの新色が好調で、としか思えない気がしました
    もし後から追加を計画してて、iPhoneに先越された!ならもっと早いタイミングで出てきそうですし
    なんにしろ新色を追加すると言うことはその機種自体が好調な目安でもありそうですしイイニュースですね!