【Z4】通常より▲78,408円引きで投げ売りされていたので、つい・・・ポチッ

Pocket

ドコモXperia Z4が投げ売りされているというツイートを見てしまい、、、

ちょうど機種変更して6ヶ月経った回線があったこともあり、契約してしまいました。

so03g-get01

美しく、なめらか。研ぎ澄まされたフラッグシップモデル。

 

 

Xperia Z4といえば・・・

昨年の梅雨時でしたでしょうか、au初のVoLTEモデルとして鳴り物入りで発売されたXperia Z4(SOV31)を発売日に購入直後から発熱と電池の異常消費に悩まされ、初期不良交換しても症状収まらず、ドコモにMNPするまでの約8ヶ月間はXperia Z3(SOL26)を使い続けることとなったという個人的には最低最悪のXperiaだったわけでこんな考察をするハメに、、、

【コラム】さようならSOV31、こんにちはSOL26!~スマートフォンで一番大切な点に気づけた有意義な3週間だった – XperiaにおけるAndroidアプリ考察

(これらのエントリーもあってか、Xperiaの中の人から嫌われてしまった感もありますw)

VoLTEモデルは従来CDMA2000のSIMが使えないこともあり、SIM交換に手数料がかかったり踏んだり蹴ったりだった暗黒のXperia Z4でしたよね。。。#私の場合、先の考察の通り複数端末を同一アカウントで使用していたことも関係しているかもしれませんが・・・

Xperia Z4はキャップレスUSBコネクタに初めて対応し、これまでのZシリーズの側面に充電用の接点があって、見栄え的にも残念だったのがデザイン的にシュッとして非常に好感度高いモデルでした。ですので、できれば長く使いたかったモデルでもありましたが・・・

 

 

Xperia Z4はOSアップデートで快適に

初期OSはAndroid 5.0.2、これがOSアップデートでAndroid 6.0になった途端、ユーザの評価は正反対の「良評価」に変わったようです。この変化、わたし未経験で興味津々だったりします。

ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia Z4 SO-03G docomo レビュー評価・評判

 

 

そんなXperia Z4を手に入れた一番の目的は・・・

ホントに申し訳ないのですが、、、

so03g-get02

手持ちZシリーズスマートフォン&タブレット。この下段の隙間を埋めたい!!ただそれだけですw

so03g-get03

ただのコレクターじゃねーかよwww というご意見ごもっとも。そのとおり。だってわたしは真性Xperianですもの♪

 

ブラックは在庫切れとなっていますが、ホワイト、カッパー、グリーンは在庫有りとなっています。なお、ドコモとの契約がない場合は新規契約が必要となります。(毎月のコストが結構掛かる)契約がある場合は機種変更で申し込みが可能ですが、12ヶ月経過しないと途中解約・プラン変更すると高額の違約金が発生しますこと、ご承知おきください。

ドコモ端末購入サポート:https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html

 

美しく、なめらか。研ぎ澄まされたフラッグシップモデル。