10件のコメント


  1. […] 以前も考察しましたが、Xperiaは今、日本の格安スマホ・格安SIM市場に入り込まなければ、間違いなくシェアは減少していくでしょう。せっかくXperia Xというミドルクラス向けの製品を持 […]


  2. 激しく同意です!
    SIMフリーモデルのXperia 出して欲しいですよねー
    キャリアとの関係上出しづらいのは分かりますが、富士通やシャープも頑張ってることですし、、

  3. SONYっ子

    ほんとそうですよねぇ。
    XPERIAが欲しい層はMVNOに流れてると思うんです。

    海外版を技適マーク取得だけでもいいんだけど、
    おさいふケータイ、防水・防塵保証があると最高です!

    SONYさん!
    国内版SIMフリーXperia XZ / X compact 出しましょう!
    今出さなかったら負け犬SONYです!

  4. ぼんくら

    ツートップで優遇されたソニーは出せないんじゃない。圧力が強すぎて
    逆に容赦なく突き放される現実を目の当たりにした富士通とシャープはキャリアに依存しない路線を目指して今があるわけで

    そういえばサムスンからもSIMフリー端末出てませんね。LGは出してるのに

  5. RAMEL

    ファーウェイやASUSが席巻してるのを見ると、勝つべくして勝ったというだけなんですよね。
    SIMフリーとして流行り始めるのを感じて初期の段階から動いてますし。2、3万円をボリュームゾーンとして適切な端末出してきました。今はハイエンドまでちゃんと広げてきました。

    対するソニーは、当時6万円でしかもZ1Comactという2世代前の型落ち品で印象が悪かった。

  6. sonyfan

    古い世代の人間から言わせて貰えば、ソニーの衰退は寂しいものです。テレビにしてもPCにしても…昔の元気は何処に行ったの?って感じです。国内のスマホ事情もおかしいことがいっぱいです。以前外国でxperiaを使っていたのでこちらに帰って来て格安?シムを契約して家電量販店でxperiaを購入しようと思ったらキャリアのシム契約しないと売ってくれないとのこと!!
    担当者から中古を買うしかないですね…と言われ頭にきました。
    ソニーさん、頑張ってください、dやaやsも大事かも知れないけど、世界のソニーでしょう、国内でシムフリー端末販売して下さい。

  7. 303tk4

    本当におっしゃるとおりです。
    特にX CompactのSimロックフリーを出してほしいです。現物を見たらサイズも色も魅力的でした。
    ついでに言えばソニーさんは、キャリア向けもキャリアのゴミアプリを全部撤去すべく、(ゴミアプリを希望する人向けに、店員がOTGで一発インストールできるmicroUSBドングルを販売店に配る、なんて形でもいいから)キャリアと粘り強く交渉してほしいです。ブルドーザーのように信念を通してほしい。
    iPhoneのあとはシムフリーAndroidばかり使っていたのですが、最近久々にお店に行ったら、画面を埋め尽くすアイコン d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, d, … に圧倒されました。(´・ω・`)
    苛烈な販売ノルマのあるiPhoneに誘導するためにわざとXperiaを使いづらくしてるのか?なんてことさえ頭をよぎったほどです。。(そんなことあるはずないのはわかってますが)

  8. Sasa

    Xperiaは最終的には名誉ある撤退を考えているのではないかと最近考えています。。。