デスクトップをスッキリと:Apps Organizer

Pocket


よく使うアプリをデスクトップに並べていくとゴチャゴチャしてきますよね。
で、ホームアプリを使って画面を増やしたりしてきましたが、どうも動作がおかしくなったり(例えば通話終了後に真っ暗になっちゃう、とか)してました。
どのアプリが原因か分からなかったので、ひとまずこのアプリを入れて標準ホームに戻ることにしました。

アイコンをクリックすると事前に設定したアプリの一覧が表示され、アイコンもIconPackなどいろいろなものが設定できます。
自分でラベルを作れますし、カテゴリごとに整理しておくと非常にスッキリしますよ。

「Apps Organizer」
http://jp.androlib.com/android.application.com-google-code-appsorganizer-qqmD.aspx

Twitter「つぶやく」ボタン

4件のコメント


  1. […] どうやらこれはApps Organizer的機能(アイコンラベル(名称)変更・アイコン変更)のようです。 […]


  2. […] (1) Edit : ∟Label name:グループ名 ∟Items Apps:グループに加えるアプリ選択 ∟Only items with no labels ∟Starred items ∟Fixed sort:ソート(並び順:使用頻度や名前順とか)設定 (2) Labels : lite版だと使用できない。 (3) Lauout : ・Default Layout / Grid with icon and text / Grid with icon / List with icon and text / List with text (4) Delete : フォルダ(グループ)を消す (5) Icon : アイコン変更。ここにまとめてます。 (6) Items : グループにアイテム(アプリ、ブックマーク等以下)を追加します。 Apps Organizerとの大きな差はここですね。Apps~はアプリをグループ化するだけですから。 […]


  3. […] ちょっとしたアイコンを変えたいときに画像を見ながら選択できなかったり、Icon Packがそのまま使用できなかったりと手間をかけてましたけど、このFolderOrganizer liteはIcon Packも使えたり、お気に入りもアイコン化できたりと実は便利なアプリであり、Apps Organizerとあわせてオススメ!として備忘録として残します。 (Xperiaだけあればアイコン変更できます!) […]


  4. […] ●ドックバーへ登録する方法● 1. 登録したいアイコンをデスクトップ画面(どこの画面でもOK) 2. ドックバーを表示する。(初回は何もない状態になってる) システム設定でスワイプアップ/ダウンにドックバー表示を設定してなければ、ドロワ―引っ張り出すとこを上にスライドさせる。 (タップになっちゃうとドロワが開いてアプリ一覧が表示されてしまう) 3.アイコンを長押しし、ブルッとしたらそのまま画面一番下までドラックする。画面の最下段が白っぽく変わるので、そこにドラックする。 (ゴミ箱はちょっとだけ上のトコになるので、ゴミ箱に入れないよう、画面一番下まで確実にドラックしてね) ということで、ドックバーに登録されました。 ちなみに消すときは、アイコンを長押しすると「Confirm」と聞いてくるので、Yesをタップするとドックバーから消えます。 ※ただし、順番の入れ替えはできないっぽいので、並べ替える場合は全部入れ替える覚悟が必要。アイコンを変えちゃってる場合は結構きついよ。 ※ちなみにドックバーにはウィジットは置けません。FolderOrganizerやAppsOrganizerで作ったフォルダとか置く場合は、ウィジットではなくショートカットを作るべし。 […]