ホームアプリ比較:ADW.Launcher 【2回目】

Pocket

どこもかしこもADWでホーム画面作ってる人人人。
作者は非常にマメに更新してくれて、標準ではなし得なかった横4×縦5とかの画面が作れるようになりました!
(最大で横8×縦8までいける)
これにより非常にデザインの自由度が上がって壁紙を生かしたりもできるようになります。

ということで、自分も「したらば掲示板のスレ」を参考にこんな感じ作ってみました。

なんか日々変わってるのですが、これがXperiaってかAndroidの面白味だと思います。
#リンゴのじゃこうはいかないもんね♪

アイコンの変え方とかはまた別に書きます。

「ADW.Launcher」
http://jp.androlib.com/android.application.org-adw-launcher-FEjB.aspx

Twitter「つぶやく」ボタン

2件のコメント


  1. 浩幸さん>コメント有難うございます。自分の場合、右画面はスケジュール等パーソナル的に、左は端末の情報系をまとめてます。無理に枚数を増やすことはないと思いますが、カテゴリごとに画面を分けると使いやすいと思いますよ!・・・もしもう一枚増やすとしたらマルチメディア系を作るようにすると思います。


  2. 何時も参考にさせて頂き有り難うございます!AWD の五枚設定で標準と右1枚迄作成出来ていますが(ご参考を真似て)その後の左右対称でお勧めが有ればご指導下さいませ