タスク管理(マルチタスク):MultiTask Manager

Pocket

3GSまでのiPhoneに比べてXperia(Android)の優位点の一つに「マルチタスク」機能がありますが、なかなかそれを体感するのってあまり無くないですか?
んで、このアプリです。

本来は検索ボタン長押しで起動するんですが、Xperiaに検索長押し機能がありませぬ。
でも最近のアップデートでカメラボタンを長押しすることで画面下部に起動中のアプリや過去起動した履歴などを表示させることができるようになりました。
ちょっとだけ強めに長押しする必要がありますが、マルチタスクの恩恵がようやく受けられるようになった気がします。


カメラボタンを長押しすると、起動中のタスク(アプリ)・過去起動したアプリ(「□」ボタン長押しと同じ)が表示されますが、その背景をこんな感じで設定できたりもします。
自分の壁紙に合わせてみたりするといーんじゃないでしょーか。

「MultiTask Manager」
http://jp.androlib.com/android.application.it-mp-multitask-FiCD.aspx

Twitter「つぶやく」ボタン

1件のコメント


  1. […] アプリ起動中であっても「□」を押せばタスク一覧が表示されますので非常に便利です。 以前「タスク管理(マルチタスク):MultiTask Manager」のネタを書きました。こちらはどんな場面でもカメラボタンで起動し、使用履歴まで見られたので非常に便利だと思ってましたが、いかんせんカメラのシャッターボタン長押しという動作が結構使いにくく、こっちに乗り換えました。一瞬でアプリ一覧が見られるのでスゲー便利です。これはADW.Launcher + TaskSwitcherという組み合わせで実現できる機能ですので、実行するためには両方のアプリが必要です。 […]