各種設定変更ウィジット:Dazzle Configurable Switcher

Pocket


前にホーム画面紹介(左画面)でちょっとだけ触れたアプリを改めて。
標準でもクイック設定ってありますけれど見栄えとかでそれに代わるのを探していて、有料のは「Extended Controls」とか見つけていたのですが、基本的に無料なアプリを中心に構築してるんで、コレつかってます。

とはいうもののやっぱりいろいろ限界(制限)があって、OSが2.0以上でないと使えない切替項目があったりしますがXperiaが秋にOS2.1へアップデートするらしいのでそれまで待つことにします。


ウィジットなので画面の何もないところを長押しし、まずはウィジットのサイズを選びます。
置きたい機能によって設置するウィジットのサイズを変えることもできるところがスグレモノ。


とりあえず設定できるのはこの画面の通りで、Xperiaで使える機能(自分は5機能)を3×1サイズに収めることができました。(2×1はやってないけどたぶんできる)
設定してるのは
・Ringer one-touch(着信音)(近藤昭雄の溜息も入れてるので無音にはならずバイブ or 音が鳴る の切り替え)
・Wi-Fi
・GPS
・Airplane Mode
・Brightness One-touch
です。
ホントはBluetoothとかSync(データ同期)とかも使いたいところですが、しょーがないですね。
(なのでBluetoothの切り替えはこのウィジット使ってます)

「Dazzle Configurable Switcher」
http://www.androlib.com/android.application.org-hermit-dazzle-twmA.aspx
・・・QRコード読んでもエラーになってしまっているのでいつものうpろだに上げました。
http://ux.getuploader.com/xperiashogun/download/5/org.hermit.dazzle.apk ※Xperiaからアクセスしたほうが幸せかも。

Twitter「つぶやく」ボタン