各種設定変更ウィジット(2):SwitchPro Widget

Pocket

【2010.06.24追記】
本アプリはごめんなさい、有料アプリでした。調査不足でごめんなさい。
お詫びして訂正すると共にアプリを削除させて頂きます。

実はずっと前からもう一つ気になる設定変更ウィジットがありまして。

ずっと探してましたがようやく見つけましたこのSwitchPro Widget。これまた他機種(Nexus One)のヤツ有料ソフトですが、先ほど紹介したものよりもずっと機能的に多いんでこれからはこっちを重用することになりそうです。

したらば掲示板で出てた海外サイトはバージョンが1.6とちょっと古く、しかも落とせないことから必死に探しましたww  そしたら1.7という新しいバージョンで、これがまたカメラのフラッシュライトも光らせられるというまた一つアプリを減らせる高機能さ!!!

本アプリは有料ソフトです。

っつーことで、設定はこんな感じ。

いつものお決まりですがウィジットなので画面の何もない(横一列の空き地wは必須です)ところを長押ししてSwitchPro Widgetをタップ。


まずは背景をどうするか、と置く設定項目の数を決めます。
んで、各ボタンに何の機能を割り当てるかを一つずつ設定していきます。

設定項目は全部で16もあります。



・Wi-Hi
・Data Connection
・Bluetooth
・GPS
・Auto-Sync
・Airplane Mode
・Brightness
・Battery Indicator
・Vibration/Silent Mode
・Auto-Rotate Screen
・Screen Always On
・Reload SD Card
・Unlock Pattern
・Reboot(Rooted)
・Flashlight
・3G-2G
と盛りだくさんです。(機能不明、ルート(管理者権限)取らないと設定できない項目もある)
#LEDライトはちゃんと光りました♪

一番最後の「Other Option」で、Wi-FiとBluetoothのボタンを押したときの動作を選べますが、Wi-Fiのポイントを複数設定してる場合やBluetoothも複数のペアリングしている以外の人はチェックをしないと幸せになれます。

(2010.07.12追記)
これ(ちゃんと有料版を買いました)入れてから、起動時に3G電波を掴まなくなったっぽいです。
自分はwi-fiのon/off切り替えで毎回3Gに接続していました。
今日DS行って原因切り分け(ハードorソフト)をしソフトに問題がある、という結論に達しました。

その調査の中で、

田 > 設定 > ワイヤレス設定 > モバイルネットワーク > データサービス

をしきりにチェックしていたので、「もしや」と思ってSwitchPro Widgetのウィジットに「Data Connection」を表示しON状態にしたところ、問題なくつながるようになりました!

自分だけの問題かもしれませんが、念のため推定原因と対応策をここに残します。

Twitter「つぶやく」ボタン

6件のコメント


  1. […] ☆SwitchPro Widget:<有料>各種設定のトグルスイッチ。最大8つまで。【考察済】 […]


  2. お世話になっていますm(_ _)m
    「Widgetsoid」と言う同種アプリがあるのですが、お暇が有るときにでも考察願いたい。


  3. […] あと、更にアドオン機能となりますが、設定をボタン1つで変更できる「cVolume next ボタン」というウィジットもあります。(Xperia直DL) 真ん中左側の「Home」 「Work」というのがcVolume next ボタンウィジット、下のインジケータが音量ロックウィジットです。 自分は2つしか切り替えしないので2つだけですが、1×1に3つの設定を表示させられます。 「Home」をタップすると2枚目のように、「Work」をタップすると3枚目のように設定がちゃんと切り替わるのがわかります。 #自分はSwitch Pro widget入れていて、マナーモードのボタンを画面左下に表示させてますがちゃんと切り替わってます。 […]


  4. SwitchPro WidgetってGoogle純正アプリではなく、有料アプリなのでは?http://jp.androlib.com/android.application.alei-switchpro-CFBF.aspxもしそうであればはかなりやばいと思いますが