有料アプリ購入方法

Pocket

今回、自分の勘違いにより439回ものダウンロードを幇助してしまいました。。。
お詫びにも何もならないかもしれませんが、SwitchPro Widgetを正規の手続で手に入れることにしました。
自分にとって初めての有料アプリ購入です。他にも有料アプリの購入に戸惑っている人もいるんじゃないかと思い、ここにその手順をアップしていこうと思います。
(画像が多いので小さいのでいきます)


PCからの手順となりますが、AndroLib.comのページにあるQRコードをAndroidケータイでは必須アプリのQRコードスキャナーで読み込み、Androidマーケット
にアクセスします。


ここで購入ボタンを押すと、


Google Checkoutのページに進みます。
金額を確認し、真ん中あたりの「支払い方法の選択」をタップすると


「クレジットカードを使用する」(しかないのですが)をタップすると「OK」が押せるようになりますので、タップしてOKを押します。


クレジットカードの情報、住所、電話番号を入力したあと、OK(だったかな)をタップします。


Googleアカウントにクレジットカード情報を登録する間、1分くらい待ちます。


Google Checkoutの利用規約を良く読み、OKだったら「同意する」をタップ。

最後に「今すぐ購入(金額)」をタップするとダウンロードが始まり、あとは無料アプリのインストールと同じような流れで端末にインストールされます。

これで有料アプリの買い方はは以上となります。
ちなみに購入後24時間以内なら1回のみ返品が可能です。(もちろんアンインストールとなりますが)
また購入後少し経つとメールが届きます。
ご参考までに。。

Twitter「つぶやく」ボタン

3件のコメント


  1. […] (Xperia直DL) *有料アプリです。購入にはクレジットカードが必須です。ここで考察してます。 […]


  2. […] TwitterのTLで見かけたADW有料版。作者のアップした動画を見るまでもなく即購入してみました。熱望してた(自分だけ?)スクリーンのループは残念ながら実装されてませんでしたが、Android2.3(Gingerbread)のようなアプリケーションドロワーの動きが選べたりとより見た目重視になってました。日本語の設定に慣れていたADWがフル英語版でちょっと難しいわぁと思いつついろいろ設定したので考察してみます。 ※既に購入キャンセルまでの時間は15分になってます。2.5€(約272円)ではありますが、ご注意ください。有料アプリの買い方はこちら。 ※無料版ADW(従来版)の設定項目はどうやら引き継げないようなので再設定が必要です。 […]


  3. […] 「Beautiful Widgets」      (参考) 有 料アプリのDL手順はこちら […]