XperiaにおけるAndroidアプリ考察

画面キャプチャ(ハードコピー):ShootMe (root必須)

画面のハードコピーを撮るのって結構面倒ですよね。Home++ betaとかのホームアプリが入ってるとカンタンらしいですが、root化することでより簡単に画面ハードコピーが撮れるアプリです。使い方はアプリを起動してハードコピー取りたい状態でXperiaを振るだけ。シャッター音とともに画面のハードコピーが撮れます。

実は説明するまでもないアプリだったりしますがww

といっても一応考察ブログなのでちゃんと書き残します。
◆使い方◆
1.アプリを起動 > 緑のAccept > もう一度 緑のAccept > 最後にもう一度 緑のAccept

アプリの説明とかroot権限必要だよ、とか使い方という画面が出てきますのですべて「緑」をタップ。
これで起動してますので、シェイクする(振る)と「カシャッ」と音がして画面キャプチャができます。

で、気をつけなければいけないのはサービスを終了しないとポッケの中でキャプチャしまくりますw
必ずサービスを止める(確実に終了する)のをお忘れなく。

【標準アプリでやる場合】
「田」 > 設定 > アプリケーション > アプリケーションの管理 > ShootMe > コントロールの「強制停止」
Ks Launcherでやる場合】
実行中のサービス > ShootMe > 長押し > 終了

ちなみにデータはSDカードに入ります。場所は sdcardShootMe です。

くれぐれもフォルダ見たら数千枚の画像があった、なんてことにならないようにwww

で、キャプチャした画像はimgur uploaderとか用いてアップロードすると便利かも!

「ShootMe」 : マーケットから 直接DL(Xperia)

http://jp.androlib.com/android.application.com-bw-picme-local-zmxE.aspx