急激なバッテリー低下の原因追求:BatteryLogger 【8/21更新】

Pocket

改めまして、バッテリー関連アプリって星の数だけあるくらいいろんなのがあります。アプリによってはインストール直後から急に電池が減りだしたりすることもあるんじゃないでしょーか。
このBatteryLoggerというアプリは急激に減りだしたときに起動してたアプリをログに残してくれます。常用するアプリではないですが、SparePartsと同じく「あれ?」というときに使うと幸せになれるかも。

■使い方(説明するまでもないのですが・・・)
1. アプリを起動。
2. 記録期間の設定

23時間までは時間数で指定、1日以上(最大7日)ログを取るときは「日数で指定」を選択しOK

これで記録が始まります。ステータスバーにオレンジのアイコンが出ます(以下)

ログはこんな感じで表示され、吹き出し(近く)をタップすると起動していたアプリ一覧が表示されます。
(ちょっと感度悪く、何度か押し直ししてると開きます、たぶん)

冒頭にも書きましたが、常用するもんじゃないと思います。
なんか動作がおかしい時とかに何が問題なのかを切り分けするにはいいんじゃないかと思います。

「BatteryLogger」  Xperiaから直接DL
http://jp.androlib.com/android.application.jp-co-comthink-android-batterylogger-zAxE.aspx

http://www.appbrain.com/app/jp.co.comthink.android.BatteryLogger

App Brainサイトなので、ここ参考にしていただけると幸いです。(PCあればケーブル接続やQR読み取りは不要)