ホーム画面紹介

すみません、またまたネタ切れのためこんなネタですw ソニエリ純正のAmbientTime Home なんてホームアプリも出てきてLive壁紙みたいな動きあるホームアプリも出てきてますが、個人的にxdaで見て「かっちょえーーーーー」ということで早速パクってみたのでそれをネタにします。

■準備するもの
Desktop Visualizer (Xperia直DL)  *AndExploreが必要ですが、入ってなければマーケットに誘導されます。
・素材画像 (3×1、1×2ウィジットで設定するため) xdaのココからDL(要ユーザ登録)したりココから落としたり(同じもの)。

■使い方 (Desktop Visualizerの使い方も以前紹介してるので合わせてご覧ください)
1.DLした画像を確認しておく。
2.ホーム画面上で長押ししウィジットを選択、貼りたい画像に合わせたウィジットを選択。(今回は1×2 or 3×1)

3.Desktop Visualizerの設定画面が開くので、アイコン選択でDLした中から選択、アクション選択で起動アプリとかを設定、ラベルは無し(消す)、必要に応じラベル色を選んでOKをタップ。

4.ウィジェットのサイズ聞いてきますがそのままOKをタップすると
となりまする。ちなみにサイズ間違えるとこうなりますw

というように3×1と1×2を組み合わせていくと上のような感じになります。自分はADWで縦を5列にしてるので、上部に時計とニュースを置いてみました。

ということで、非常に簡単なのでやってみてください。できれば画像(psd形式)を加工できるソフト(Photoshopとか)があるともっといろいろいじれると思います。

おんなじので良ければココに置いておきますね。

AmbientTime Home