正式運用開始致します>Xperia&Android freaks!

Pocket

仮運用のお知らせをし、仮運用時の判定もちゃんとしないままgdgdな状態で大変失礼しました。
Xperia&Android freaks!は10月30日より正式にサービスインをすることと致しましたのでお知らせします。
名前のとおり、基本的にXperiaに関することとなりますが、自分はたぶんタブレットにも手を出すと思って、Xperiaを中心としたAndroid全般というくくりでやっていこうと思っています。

もうデータを消したり振込を忘れたりせず、きちんと運営していきます。Twitterのアカウントさえあれば気軽に参加できる情報交換「場」として活用頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します! (以下は時間に余裕があれば読んで頂ければ…m(_ _)m)

すでにXperia関係では Xperia Fan を筆頭にいくつかの集まり(コミュニティ)があります。
そんな中、もともと「XperiaにおけるAndroidアプリ考察」というブログを書いていて、ブログ発祥のコミュニティがあっても楽しいんじゃないか?という思いで始めようと思いました。

アプリに関する「このアプリ良かったよ!」 「これはダメそうだ」なんていう情報交換、他所で見かけたホーム画面で「あれはなんてウィジェット?」なんてギモンとか質問とかが気軽にできたらなぁ、ということです。

この手の集まりにはユーザ登録が必要だったりして、そこが敷居の高さでもあると思っていて、このコミュニティではTwitterのアカウントだけあれば気軽に参加できるようにしてみました。
自分もTwitterはXperiaを購入してから始めました。それまではずっとmixiでしたし。140文字で何が伝えられるんだ?とか思ってました。
けど情報の速さや多彩な情報を得るには非常に有効なツールだと思えるようになり、いまではmixiよりもアクセス頻度は高いっす。

なんて自分のことは置いておいて、(別途自己紹介します) このコミュニティはそんな感じで運用していこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします!!

5件のコメント


  1. ちなみに、グラバターに登録されている画像は、問題なくひょうじされますね。
    問題なのは、BuddyPressで登録した画像へのリンクが間違って出てしまうようです。


  2. こちらでも、よろしくお願いします。
    コメントに表示されるアバターが表示されていませんね。
    実は、うちのサイトもです。
    最新のBuddyPressにバージョンアップしてから、こうなってしまいましたので、BuddyPressユーザー共通の問題でしょうか・・・。

    エクスペリアにも興味有るので、情報楽しみにしています。


  3. こんばんは
    こういうサイト嬉しいです
    できる限り参加させてもらおうと思います。
    宜しくお願いします