【2.1&2.2】標準ブラウザ活用策(1)サイト翻訳:Web Translator Lite

Pocket

何だかんだいって標準ブラウザを使うことが多い自分。事前はカラパゴスブラウザとか常用してましたけど、今のところ標準ブラウザでも支障なし。ただxdaとかの英語サイトで内容不明なとき、単語を一つ一つ調べていくのは非常に難儀。なのでこのアプリ入れておくと何かと便利だと思います。

◆準備するもの◆

◆設定方法(というようなものではないですが)◆

  1. 翻訳したいサイトを表示
  2. 「田」>その他>ページを共有>Web Translator Lite>翻訳する言語を日本語にし「翻訳」をタップ
  3. 裏でGoogle翻訳に飛び、自動で変換結果を表示してくれます。

ということでDolphin Browser HDとかで翻訳プラグインを使わなくても標準ブラウザが活用できるんで、自分はコレを重用してます。
良かったら使ってみてください。


1件のコメント


  1. いつも参考にさせて頂いてます。
    サイト翻訳なんてできたんですね!
    今まで一つ一つ調べてましたので、使ってみて感動しました。
    今夜はbeta3に挑戦してみるつもりです。
    いつもありがとうございます。