XperiaにおけるAndroidアプリ考察

アプリの画像ファイル差し替え:Apk Manager(要WindowsPC)

これ書いちゃマズいかなぁ、と正直思ってます。アプリによってはどうしても自分が気に入らない画像で構成されてたりしますけど、自分で画像を差し替えてもうまいことインストール出来なかったりしてました。
今回のツールは著作権あるファイルを弄ることになる場合もあり、それならばおおっぴらにはやっちゃいけないので、今回は画像なし、手順も自分の為の備忘録的な内容にさせていただきますこと、反響次第では削除する可能性の高いエントリーなのでご承知おきください。
Apk Managerはapkファイルを分解して画像差し替えて再署名してインストールまで出来ちゃうものですので。

これでインストールまで完了するはず。
twiccaの透過はメタモフが確実。

ちなみにステータスバーの透過画像はココ。7-zipでframework-res.apkのstatusbar_background.9.pngを差し替えるだけ。
今回はSense Analog Glass Clock 4×2の天気画像の差し替え。元天気画像は同じ作者の3D Digital Weather Clock
ファイル名同一で画像サイズのみ128×128→120×120へリサイズ。