【arc】Bloggerイベントに当選しました!

Pocket

10日ほど前に申し込みした「Xperia(TM) arc」タッチ&トライブロガーイベント、今日が連絡の日だったのをすっかり忘れてましたが、夕方、【当選】って返事がありました。「源泉なる選考の結果」らしいのですが、こんなrootネタばかり書いてる自分がまさか当選するなんて思ってなかったので、ある意味びっくりですw
そこで、皆さんにお願いです。

Xperia arcに関しては事前に色々情報が出ていますので、ある程度は皆さんもイメージがあると思います。
そんな中で、やっぱりこれが気になるな、とかあると思います。

僭越ながら、2/28に行くこのイベントで「これ確認して欲しい」とか「これどうなってるの?」とか質問を募集したいと思います。

個人的にはroo(ryとかはやっぱり気になるところではありますが、さすがにそれは確認できないだろう案ァ、って思って、標準機能に関して例えばラジオってどうなの?とか形状による持ちやすさとかは最低限確認したいと思ってます。
#Azusaについては2/24のdocomo新製品発表会で発表される以外の話は出ないかなぁ。。
#けど主催はソニエリなのでau版も触れるのか??

お手数をおかけしますけれど、コメント欄にどんどん書いてみて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!!
積極的に触り、質問してギモンに答えていきたいと思います。

・・・このイベントに参加できなかったら今のXperiaをもう少し使おうかと思ってました。当選したらやっぱり買わなきゃな、、、って漠然と考えてました。

いざ、実際に触ってみてどうなのか、そのあたりも自分的にも非常に興味あるところですw

(参考:Sony Ericsson公式サイト)
http://www.sonyericsson.com/cws/products/mobilephones/overview/xperiaarc?lc=de

23件のコメント


  1. ショーグンさん
    私は3月4日にラウンジで見てから予約します。
    NECもいいのですがピンクカラーが欲しいので。


  2. メモリ容量(約321MB)とプリインストールアプリで分かりました。
    あとスマートフォンランジでデモ機が置いてあります。
    NECも置いてありますので比較も可能です。


  3. @koji さん>
    アドバイスありがとうございます。たぶんSIMは入ってると思います。最悪、入ってなくてもテザリングアプリでwi-fi使って
    いろいろやってみようと思ってますよ。


  4. はじめまして!
    いつも楽しく読ませて頂いております。イベント当選おめでとうございます!!!

    私は今XPERIAを使用しています(非root)。不満な所は唯一タッチパネルの誤認識なのです。

    arcはどうなのでしょう?…現在スマートフォンがたくさんありますが、そこはさすがにiPhoneが抜きん出ているのではないでしょうか?

    体感的なこともあるでしょうし、個人差はあると思いますが今とても気になる事ですね。


  5. 当選おめでとうございます。
    私が気になるのは、やはりFX10との比較でしょうか。あまり変化がないのであれば、今のままXperiaで十分かなと。xdaも頑張っていますしね。あとは、auから販売されるarcと、docomoから販売されるarcの外見や機能なんかも気になります。それとarcのosは今後どこまでver.upされるのかも気になるところですね。


  6. 始めまして。当選おめでとうございます!!
    もしSIMなしで通信出来きないと楽しめないのでモバイルルーターを
    お持ちでしたら持っていくと大活躍ですよ!
    私は少し前の新商品発表会で悲しい思いをしました。


  7. はじめまして、2週間くらい前から読ませていただいています。Xperiaを購入して3か月もたたないですが(いじるのに目覚めたのは今月ですが)、いろいろ大変参考になっております。
    このたびはタッチトライイベント、ご当選おめでとうございます。まったくarcのことはわかりませんが
    2.3の良さが実機にどう反映されているのか現行Xperiaとの違いを教えてください。
    私はあと2年弱今のでがんばりますw・


  8. はじめまして、2週間前くらいから読ませていただいています。Xperiaを購入して3か月もたたないですが(いじるのに目覚めたのは今月ですが)、いろいろ大変参考になっております。
    このたびはタッチトライイベント、ご当選おめでとうございます。まったくarcのことはわかりませんが
    2.3の良さが実機にどう反映されているのか現行Xperiaとの違いを教えてください。
    私はあと2年弱今のでがんばりますw・


  9. @のび助 さん>
    ですね。やっぱりサクサク度は気になりますよね。
    正直、今時分のでも十分サクサクなので買う必要ないかな、とか「今は」思ってますが、当日過ぎたら分かりませんw

    とりあえずxdaからSET CPU 入れて最大を754に落とすだけで更に電池の減りが緩やかになった気がします。
    (多少もたつくかと思ったらそうでもない)
    あ、これはイベントとは関係ないっすねw


  10. @こが さん>
    そうですね。今自分でも何を確認しようかリストアップ中です。既に20項目以上あって一人じゃ見きれないし、他の方にも
    迷惑になっちゃうよなぁ、、、と思ってたりしますw
    #さすがに1台/人ではないでしょうし、au版もあるかなーとか期待してたりします。


  11. @るるる さん>
    いつも絡んでいただきありがとうございます!志村見たかったww
    当選を明かしてないブロガーさんも多いような気もしますしね、いろいろ交流出来ればとは思ってますが、arc弄りで
    夢中かもw


  12. @ちむちむ さん>
    もちろん現行Xperiaの考察は続けていきたいと思ってますよ。arcもまだ買うと決めたわけではありませんのでw
    root取れるまでは結局アプリも同じものしか入れないと思いますし、GBといっても2.2を常用してる身としては
    そんなに大幅に変わった印象はないですしね。
    しいて言えばカメラとかは期待するかなー、という感じです。


  13. ご当選おめでとうございます!
    はじめまして毎日更新を楽しみにチェックしているものです。
    Xperiaは初めてのスマートフォンでそこそこ弄り弄んでるつもりなんですが。

    ズバリcustom済みのx10とくらべてきて欲しいです。どの位サクサク差が違うのか!


  14. はじめまして
    内蔵メモリの容量とプリインストールのアプリ数
    と、アンインストールができるのかも知りたいです。


  15. いつもTwitterでお世話になっております、るるるです^^
    arcのタッチトライイベント、ご当選おめでとうございますー><
    マリオホーマーさんも当選なさったそうですので、ブロガーさん同士の交流もあればいいですよね^^
    わたしも東京の付近に住んでいれば応募したのですが…
    レポート楽しみにしておりますね^^


  16. ご当選おめでとうございます
    きほんてきな
    個人的にはこれからも現行xperiaネタを取り上げていただきたいところではあります、、、w
    選択肢の豊富さからいってもarkユーザーは今のぺリアのそれよりもだいぶ少なくなってくるでしょうし


  17. @hatake223 さん>
    ありがとうございます!ニュースとまさか当たるとは思わなかったのでこれから準備ですw
    質問項目も色々用意していこうと思ってますが、皆さんの疑問も実際に触って考察したいと思ってます。
    とりあえずベンチマークはやりたいなーって。やり方検討中です。


  18. […] This post was mentioned on Twitter by かりふらわ, Ty. Ty said: おめでとうございます! RT @nao3shogun: New blog post: 【arc】Bloggerイベントに当選しました! http://bit.ly/fUorP4 #xperia_freaks #xperia […]


  19. はじめまして。ご当選おめでとうございます!
    Xperia arcはMSM8255を搭載しているようなので、実際の操作でそのパワーを感じられるのかが気になります。
    XperiaのQSD8250に比べ2倍以上のfpsを叩き出したりもするようですが・・・。