日々使いのアプリやXperiaの活用策とか

Pocket

皆さんXperiaをどういう風に使っていますか?自分、平日は電車通勤な人ですがこんな感じで使ってます。
良かったら参考にしてみてくださいね!

◆家を出る前◆
・ピンポイント天気で今日の天気を確認して傘を持っていくか決める。
・乗換案内のライブ!で電車とかの遅れを確認。

◆電車に乗って◆
・Twiccaでtwitterのタイムラインを確認。
・3000viewerで毎日新聞の記事を読む。(AndroLibでは毎日新聞って書いてないのね。やっぱり訴えられるから?(^^ゞ)
・これらを見てるときに裏ではradiko.jpでラジオを聞いてます。地下鉄もバッファ時間を3分とかにすると止まらずに聞けます。
(放送地域限定なので、地方の場合はrazikoとかで東京の放送は聴けるはずです)
・Tuboroidでしたらば掲示板を閲覧してネタ探し。あ、リンク先は標準ブラウザかガラパゴスブラウザ使ってます。

片道90分、こんな使い方をするとバッテリー容量はBatteryminderという文字だけのシンプルなバッテリーステータスアプリで確認すると60~65%くらいになります。で、会社で充電。だいたい60分で復活。

◆執務中◆
・会社では空いた時間にとか見たりはします。
・お昼やおやつの時間(!)にマックとか行くときはMcCouponでクーポン情報をGetします。
・あと出先とかでスナップを撮ったりしたのをPicsayで縮小(加工)して経由でtweetしてみたり。
・mixiにも同時に投稿したいときはmixvTweet使いますが、画像を付ける場合は、まずはで画像アップロードしてURL表示されたのを全コピーしてからに貼りつけてtweetします。あ、mixi閲覧は以前はTkMixiViewer使ってましたが、最近はブラウザで見てます。コミュはまだ見づらいですけど日記とかはXperiaでも読みやすくなりましたし。

◆会社帰り◆
・行きとほとんど同じです。聞きながらとか見る。新聞は読まんね。
・次のネタ探しのためにxdaのXPERIA X10 Themes and Appsとか見るときもありますが、たいてい爆睡してますw
・自分、小遣い制の身なので、一応かけ~ぼで小遣い帳つけてますw Xperiaにする前はそんな習慣はありませんでしたが何となく始めていまだに続いてます。収支はいつもマイナスですww

◆帰宅後◆
・ほとんどPCなのでXperiaは主に検証(実験)、ホームいじりとかしてます。
・就寝前にはメンテの意味で端末再起動(電源on/off)してます。

ここまではroot化してないXperiaで全て実現できることです。
自分はroot化してますが、その主目的はバックアップなので、深夜にTitanium Backupでスケジュールしてバックアップとってます。

簡単ですが、こんな感じで使ってます。充電は都合2回(出社後と就寝時)、ネット使いまくりになりますので、パケットは毎月1000万パケット超えます。(My Docomo checkerにて確認)

という感じで使ってます。結構いろんなアプリ使ってますね~。

3件のコメント


  1. […] ションでこういうアプリが便利!みたいな(というか「自分はこう使ってます」)流れで考察してみようと思います。(って以前もやってたりしますけど、現在バージョンにしてみましたw) […]


  2. […] 日々使いのアプリやXperiaの活用策とか […]


  3. […] していないので、どっちがメインになるか分かりません。。。 さきほど「日々使いのアプリやXperiaの活用策とか」というタイトルのブログを書きました。 良かったら見てみてください。 […]