XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【カメラ比較】Xperia2.1 vs 2.2(cm6.1.3v054) vs arc

購読頂いている方は既にご存知のとおり自分、Xperia3台持ってます。
1台は昨年4月1日に買ったXperia(白)にFroyo2.2 (cm6.1.3v054)を、3月に白ロムで手に入れたXperia(黒)にEclair2.1 (GoroCustom v5)、そしてarcなGingerBread2.3(標準)。

ちょうど桜の季節だし手持ちのコンデジ(DCM-TZ7)とXperia3台で撮り比べをしてみました。

 

◆検証の条件◆

性能は様々なので、以下の条件をつけてみました。

※短時間での検証だったり、暗所で写せる素材(被写体)がなく検証に偏りがあることはご容赦ください。m(__)m

 

 

◆撮影結果◆

ここでは容量デカ過ぎて貼りきれないのでPicasaにアップロードしました。元画像を見たい方はこちらから。
#Xperiaからだと表示するまでに時間かかるかもです。

 

 

ということで「もっとちゃんと撮れ!」というお叱りは甘んじてお受け致しますが、ド素人でも分かったことは、

arcのカメラ性能は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ということ。

2.1(Xperia純正)もなかなか(・∀・)イイ!!

2.2なカメラは残念な感じもしますが、条件悪かった。この曇天の中、よく頑張った!ちょっと前のガラケーのことを思えばそりゃ∑ъ(`・ω・´)グッってことでww (晴天下だったらそんなに変わらないはず!)

arcはこの画質でズームが出来ればいいんですけどね。ファームのアップデートとか2.3.3になるときにズーム機能が実装されたりはしないのでしょうかね。Xperia acro(おサイフケータイ)もこのあたりはarcと同じはずですので何とか対応してくださいソニエリさん!

 

と、ここまで撮って書いて気づきました。

(;゜〇゜) ブラビアエンジンOFFったままだった…orz

ということはもっと画質いい!?

この先はぜひarcなカメラでぜひ撮り比べてください!ぢゃっ♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ww

 

———

ご参考◆カメラ性能◆