【番外編】【DHD】7円乞食(!)な運用策

Pocket

えー、我が家に6人目の兄弟ができましたw

お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんゴメンなさいwww ちょっとした気の迷い、が許される年じゃないです。

が月々980円で使えるという事、Xperiaの世界だけじゃなくてAndroidの世界をもっと勉強したいしぃ、という自分の両親良心を騙してことで買ってきちゃいましたwwwwww
(月額費用はタイトルと違います。学生じゃないと8円は出来ないようで・・・)

 

ちょっと前までPOBox使えない端末は使うつもり無い!とか思ってたんですけども、つい値段に惹かれてしまい、、、アンチ禿電なのに彼らの収益に寄与してしまってる自分が自己嫌悪。。。

 

 

なにはともあれとりあえず3G通信だけは切らねばなりません。

 

◆設定方法◆
ソフトバンクのサイトにも案内ありますけども。

「MENU」>設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>ネットワークモード>GSM

 

念のため、アクセスポイントも適当なものを作っておきました。
名前(aaa)とAPN(aaa.ne.jp)だけ設定し、aaaを選択しておく。

 

 

これでSMS、通話はできます。(ソフトバンクのお知らせとかは受信できてます)

 

 

料金プランとかも実は良く分からないままだったりしますが、今日のところはひとまずパケット通信をしないように設定していこうと。
で、root取ってSIMロック外せるらしいのでいずれはdocomoで使おうかな、とか考えてます。(でもSPモードなので繋がらないような気も。。)

 

(追伸)
基本、考察はしないつもりです。(呟きはすると思いますが)Xperia大好きですからっ!^^

 

【備忘録】 Special thanks フォロワーの皆さま

9件のコメント


  1. […] バンクで契約したのでソフトバンクのSIMはあります。が、7円/月で運用(学生じゃないので実際には1,000円ちょっとかかりますが)するためにSIMは挿すけど3G通信しないようにいろいろ策を取 […]


  2. […] 8円乞食な考察報告をさせて頂きましたが、ご興味持っていらっしゃるかも多いようで。 […]


  3. はじめまして、いつも参考にさせていただいています。
    愛機のxperiaは、もうノーマルには戻れないぐらい変貌してしまいました。

    ところで、私も、番外編DHDを読ませていただいて大変興味が出てきました。
    お暇なときで結構ですのでDHDの考察もしていただければと・・・
    楽しみにしています。


  4. え・・・
    考察してくれないの・・・
    rootとかの情報が少ないから楽しみにしてたのに


  5. お疲れ様です!

    僕もドコモSIMで運用したいな…と思ってます。
    SPでは運用できなさそうなので、moperaなどで運用したら月いくらになるのか…
    などを考慮して運用できそうだったら買おうかなって思ってます。

    いろいろ報告お待ちしてます!


  6. いつも拝見させていただいてます。

    Desire HDでもPoBox?は入れられますよ★
    実際はMofuTouchBox4.0ですが・・。スキンの変更まできちんと対応してますので試してみてください★


  7. ショーグンさん、お疲れ様です!

    初期のウルトラ兄弟みたくなってきましたね♪
    呟きも楽しみにしてますw