XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【アプリ】カスタムROMにおける稼働監視ツール

カスタムROM(root取ってCM6.1.3やMIUIなど)入れたりするときに「妙にバッテリーの減りが早いなぁ」とかなんかカクカクする、といったことが再起動するごとに状態が違ったりしませんか?(自分だけ?)

更にカスタムカーネルを入れたりしてもやっぱり安定しないらしい。(未導入なので分からない・・・)

そこで数値的に、視覚的に「おかしい」と認識するためのツールを2つ考察します。

 

なぜ毎回状態が変わるのかは分かりません。でも何故か違うんです。同じように使ってても、例えば寝るときに100%でも起きたら30%だったり、、、

 

◆準備するもの◆

 

 

◆できること◆

 

 

その他、Green Power FREE battery saverとかも入れるだけ入れてますが、これから設定していこうと思ってます。

 

カクカクなのはキャッシュをクリアすることで改善することも多いので、1Tap Cleaner Freeで定期的に掃除してやると快適なXperiaでいられることでしょう。