壁紙変えたい:Zedge Ringtones & Wallpapers

Pocket

ケータイ待ち受け画面って個性出ますよね。んで、Xperiaは特にアイコン替えられたりウィジット置いたりしてより一層個性が表れます。
誰もが「人と違うものを」って思うんじゃないでしょーか。
そこでこのアプリを使って気の向くままとっかえひっかえしてきまして、ようやく落ち着きつつあります。
いつも使ってるのが「Zedge Ringatones & Wallpapers」というアプリです。

今はこんな感じになってます。

右画面がゴチャゴチャですが、これはこれでまたいいんじゃないかと自己満足w

さて、このアプリは壁紙だけではなく着信音も豊富に揃っています。今日現在で壁紙が8,607、着信音は406,655だそうです。
個人的には着信音は3つもあれば十分って人なのですが・・・

(使い方)


起動するとWallpaperとRingtones、下にDLした履歴とFavorite(お気に入り)、検索などのボタンがありますのでどれか選びま す。


壁紙を選ぶと1画面に4枚表示され、下スクロールして見ていきます。


グレー部分の右端の「三」みたいなのをタップすると並び順を変更することができます。


気に入った画像があったらタップするとこんな感じで拡大表示されますので、一旦お気に入りに入れることができます。
また、DLを押すとSDカードに保存され、アイコンが「SET」に変わります。SETを押すとそのまま壁紙に設定されます。
(ちゃんとスクロールしたときに追従する大きさです)
なお、SDカードの保存場所は sdcardzedgewallpapers です。

一回DLしてしまったあとはSDカードからも壁紙設定ができます。(Android標準の手順です)

続いて検索です。
カテゴリとかやっぱり英語で入れなきゃいけなくて実はちゃんと検索したことありませんw

Zedgeホーム画面より、下画面の真ん中にあるSerchを上に持ち上げると検索バーが登場します。
で、ここに(やったことあるのは色、GreenとかOrange、carとかNatureっつー単純なのしかできない・・・)なんか入れるとその一覧が表示されます。

着信音についても壁紙と同じ使い方と思っていいです。

こんな感じで一覧が出てきて、再生マークをタップすると視聴ができ、お気に入りに保存でき、DLも可能です。(もちろん検索も)

日々増え続けてますので、たまに見に行くとお気に入りが見つかるかもしれません。

「Zedge Ringtones & Wallpapers」
http://jp.androlib.com/android.application.net-zedge-android-xjmp.aspx

マーケットから直接DL(Xperia)

余談ですが、たまたまBatteryCheckerというクルマの燃料表示イメージのバッテリーウィジット(アプリ)をアンドロイダーで見つけたので入れてみた。
この壁紙だとどこにウィジット置いたか分からなくなりそうですがw

3件のコメント


  1. […] Ringtones & Wallpapers (XperiaでDL) *過去の記事 […]


  2. […] Zedge:壁紙&着信コレクションアプリ。スゲー活用してます。【考察済】 […]


  3. […] This post was mentioned on Twitter by ショーグン, ショーグン. ショーグン said: 壁紙変えたい:Zedge Ringtones & Wallpapers: http://wp.me/pYOV4-6E […]