【Tips】他社製ホームアプリを入れてみる(リンクのみ)

Pocket

今回は既に紹介されてるブログへのリンクのみにします。ってこれはいつものことだったりしますがw

実は少し前に入れてました^^; でもいろいろ大変なことになりそうだったので様子見てましたが、こちらでSGS2に入れてるのを見て「場所だけなら…」と思って。

ここはXperia考察なので更に調べてたら、ここにxRecで入れられるのがあってちゃんと動くのも確認しました。ちょっと動作重いけど、これ目当てに買おうかと思ってたくらいなのでひとまず満足、かな。^^;

 

 


 

◆はじめに◆

本考察はファイルの場所をお知らせするだけです。「リンク先が切れてる」とか「入れ方が分からない」、「うまくいかない」などは各自調べて対応してください。一切サポートできませんのでご承知おきください。

 

 

◆入れてみた◆

 


ロック画面は普通にXperia(GB)、解除するとこれもXperiaホームにクリソツw けどよく見ると・・・右から左にフリックするとお出ましになられますww

 


設定できるテーマは1つのみです。

 


天気の設定も可能ですが、解像度の関係(こっちはWVGA(854×480ドット)、あっちはQHD (540×960ドット))なのでYes/Noが表示されてません。利用規約の左下にOKが潜んでいます。よく見るとアイコンも全部表示されてなかったり。なので、↓

 


LCDDensity for Rootというアプリを使って(全体的に)デフォルト240を220に縮小すると少し見やすくなります。
#カレンダーで土曜日も表示されるように。でも天気の設定のOKは表示されず。

 

もう一度見慣れたAndroidホームっぽいほうに移動(左から右にフリックです)。普通にウィジェット置けます。

ちなみにゴミ箱は左側にでます。また画面は通常は横にフリックしますがこの子は下にフリックしていきます。5枚分下にスクロールできます。あと、画面は横スタイルにはなりません。(このホームアプリの仕様)

 

普通のホームアプリとは切り替えて使えますので、ネタ的に入れておくのもいいかも、というレベルでしょうか。自分は常用しますけどw(選択画面乱れてますが気にしないようにw)

 

 

基本system/appに入れないといけないみたいなので、root取ってないとダメでしょう。arcはxRec使えないので12個のapkを手動で入れれば大丈夫だと思います。(arcもacroもrayも解像度はWVGAなのでDuo(仮称)が出るまでガマンですww)

 

6件のコメント


  1. […] このアプリはただの壁紙じゃなくADW.LauncherとかLauncherPro、Go Launcher、iPhoneライクなEspier Launcher、飯田家(!)と同じようなホームアプリです。機能はまだ少ないですがその分動作は軽いです。標準ホームにちょっとだけ機能追加されたくらいであまり変わらないんじゃないかと思います。 […]


  2. ショウグンさん

    こんにちは

    GBの時はお世話になりました。iiDAホーム早速いれました。いいですね。カレンダーもファイルを差し替えてきちんと
    表示するようになりました。最近は毎日このブログチェックが日課になっています。これからもXPERIAの情報提供をよろしくお願いいたします。


  3. GB化のときは大変お世話になりました。 質問なんですが、XPERIAからiidaを削除するには。apkを削除するだけでいいのですか?他に削除するものはありますか?


  4. Gingerbreadのときはお世話になりました。
    これも真似して入れてみました。
    作者のごぜん様のページに修正版があったので、ファイルを差し替えるとlcd.densityが240でもカレンダーがきちんと表示されます。


  5. @AAP-CEO さん>
    基本的にroot取っている端末だったら入るんじゃないかと思いますよ。一括導入ツール化してるのはXperiaならではかもですね。
    DHDとかで使えるROM Manager対応とかもあるかもしれませんけれど。。


  6. 紹介ありがとうございます!!

    しかし、このような事ができるのもXperiaだからでしょうか?

    現在販売されてる端末ではこうはいかないような気がします。