XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【コラム】うまくカスタムが進まない方へ

Xperia GX・SXのroot取り、前からのXperiaユーザだけではなく新規に取ろうって方も多いようです。うまくいかない方、1クリックroot考察にも書 きました通り、自己責任で対応してみてください。自己責任とは、導入がうまくいかない時の対処も然りです。

確認すべき点を念のためまとめてみますので、思い当たる点がないか確認してみてください。

■キホンのキホン■

考察ブログだけの話ではないですが、一番単純なのに一番やりがちな点を3つにまとめます。

 

 

■Xperiaカスタムにおけるキホン■

Xperia(Android端末ならどれも)を不自由なくライトカスタムするには最低限以下の環境は必須だと思ったほうがいいと思います。(あえてライトカスタムとしました。自称ライトカスタマーな私もlinux環境までは準備してませんw)

 

 

ホントの基本の基本は「失敗しても泣かない」(=ドコモショップを頼らない、手当たり次第に人に当たらないw)ことなんですけどね。

うまくいかない理由はきっとどこかにヒントがあるはずです。google先生とも仲良くなって解決のヒントを探し当てて下さい!