【Xperia GX】Xperia T(LT30i)のブートアニメーションを入れてみる(要root)

docomo XiなXperiaの電源ONしたあとのアニメーション、ダサいですよね。グローバルのアニメーションにわざわざ手を加えて質を落としてる。。個人的にあまりこだわりのない部分だったりしましたが、ちょうどXperia TのSystem Dumpがxdaに上がっていたのでブートアニメーションだけ入れ替えてみました。

※本考察はroot取れてることが前提となります。とり方は幾つかの手順を考察しています。

 

■準備するもの■

 

■導入方法■

  1. ダウンロードしたzipファイルを任意の場所を解凍

  2. mediaフォルダにあるbootanimation.zipを端末(SD領域)に送る
  3. Xperia GXのsystem\mediaにある同名ファイルをバックアップ
    (SD領域にコピー)
  4. Systemフォルダ直下に一旦Xperia Tから抜いたbootanimation.zipをコピー、パーミッションをrw–r–r–に変更
  5. System直下→System\mediaへ「移動」、上書き確認されるので「はい」
  6. 再起動

 

導入はこれで完了です。

さて、再起動後にこんな美しいアニメーションを見ることができるでしょう。^^ (手ブレひどくスミマセン)

 

ブートアニメーションはいろんなところで様々なものが公開されています。

Xperia bootanimation.zip などグーグル先生に聞いてみるといろいろ出てきますのでお好みのものに変更も可能です。

 

 

さて、Xperia TのSystemファイル一式が手に入りました。Xperiaホームアプリもバージョンが上がったりしてるようですが未検証です。

情報元:Xperia T(7.0.A.1.30)のプリインストールアプリ、壁紙、オーディオファイル等がダウンロード可能に(juggly.cn)

時間見つけていろいろ弄ってみたいと思います。

 

 

2件のコメント


  1. […] か「これでもか!」と出てくるので、こちらを参考に変えちゃいました。 […]


  2. […] root取ってとっととグローバル版のブートアニメーションに変更したいところ。まだ素の状態ですので起動はとても短時間です。 […]