【コラム】今タブレット買うなら。

Google Nexus7の日本発売が発表されましたね。既に発表前から9/25未明からGoogle Playでの発売も開始されていて、10/2からは家電量販店でも購入できるようになります。実機見てから決めたいという方も安心して買うことができますね。19,800円と非常に安価にも関わらず最新OSでしかもクアッドコアなCPUで常に進化することが約束されたGoogle Nexus7。

ずっと長く付き合える相棒になるかもしれませんね。でも。。。

 

「タブレットってどう使うの?」「何ができるの?」という方もいるのではないでしょうか。かくいう自分もその一人w

私もまだ使い方確立できてません。せいぜい風呂モバ、寝モバ、子供のゲーム機として、くらいでしょうか。本読まない、家では常にPC起動中、となると出番が少なくて、、

あ、でも実はiPadは毎日持ち歩いてます。日経新聞読むために。残念ながらAndroid版では紙面をそのまま読むことができないので。iPad持ち歩いてるのはただそれだけ。

紙面読めるようになったらiPad卒業なのですが。。

 

さてそんな中、周りがポチッポチッ始めてちょっとだけ欲しいモードになりつつあり、ポチる寸前まで行っている状況で、SC-04DやL-06Cのようにもう何ヶ月も電源入れてもらえないような自体に陥るのは明白なため、そっと「×」しましたがw

(L-06Cなんて持ってることすら忘れてましたwww)

 

なので、今もしタブレット買うなら「Xperia Tablet S」でしょうw

とあるソニー好きなエンジニアの日記さんのSony Tablet の作りだした世界を塗り替える XPERIA Tablet というとてもこそばゆくいつもの文調でないところに笑ってしまいましたが、言い得て妙なところもあって、改めてちょっとだけ気にしてみたりして。(私は100%欲しいわけじゃない製品のの購入欲は、波のように押し寄せては引いていく・・・)

まぁコレ買ってもXperia Tablet Sの1st インプレで書いた通りXiのSIMが刺さるF-01Dがあって、これで事足りてるので敢えて買うこともないかな、と思いつつコイツを活かすにはnasneがあればもっと活用できるんじゃないか、とか悶々としてました。

Google Nexus7の19,800円が

↓↓↓↓↓

Xperia Tablet Sの39,800円になり

↓↓↓↓↓

+nasneの16,000円がプラスされ55,800円になり

 

→→→ぶるるるるるっ!と踏み止まってます。←今ココ

 

年末にはXperia Vが発売されますし、今はガマンのしどきかな、、というのが建前上の見合わせ理由です。

 

 

・・・Xperia Tablet Sは既にroot取れてるしなぁ、、、きっと買っちゃうんだろうなぁ(えっ)

#3G版がホントはいいけどまたキャリアの足かせでOSアップデートに支障ありそうだし。。。

(その時はL-06Cとアロタブさんをシュートすることになるんですけどね。。)

 

スミマセン、ぐだぐだな考察でも何でもないエントリーをお読み頂きありがとうございましたw

 

 

 

1件のコメント


  1. お疲れ様です。

    ついついこのコラムをみて…ソニタブ買っちゃいました。( `ー´)ノ
    その他のメーカーよりサックサクで大満足です。