【Z3】au Xperia Z3購入特典のmora4,200円クーポンが来た!

Pocket

au Xperia Z3(SOL26)を購入した方先着25,000名の特典で、moraミュージッククーポン4,200円分プレゼント!なるキャンペーンをやっていました。

z3-mora01

すでに規定数に達したようです。(ということは25000台が既に売れたということ!!)

特に申し込みしたつもりはなかったのですが、先ほどsmsで「特典クーポンのご案内」なるお知らせが来ましたので、さっそく申し込みをしてみました。なお、このクーポンはSOL26をオンライン申込みした場合は対象外だそうです。
z3-mora02

 

登録方法

URLをクリックするとキャンペーンサイトが開きます。クーポンIDの発行をクリックすると電話番号を入力し、Enterを。
z3-mora03

 

すぐにキャンペーンコードが入ったページに遷移します。念のためスクリーンショットを撮っておきましょう。(電源ボタン長押し⇒スクリーンショット、もしくは電源ボタンと音量(小)の同時押し)
z3-mora04

 

moraアプリを起動し、(してなければ)ユーザ登録します。万が一、moraなんて要らない!と消してしまった方、Playストアからダウンロードできます。

 

mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~Play icon mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

制作: LabelGate Co.,Ltd.
価格: 無料
平均評価: 2.5(合計 12,646 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

 

moraユーザ登録

(Sony Entertainment Networkのアカウントが使えないのは改善してほしいところですが運営元が違う(レーベルゲート社)から仕方ない・・・)

z3-mora05

 

クーポン登録方法

左のメニューを下にスクロールしていくと「ミュージッククーポンBOX」があります。ここまで続けて登録された方はブラウザにコードが表示された状態で残っていると思います。消えてしまった場合、再度電話番号を入力してコードを表示できます。(もしくは先ほどスクリーンショットしたコードを手入力)

クーポンIDの文字列を長押しするとIDが選択されます。右上のコピーボタンをタップすると24桁のコードがコピーされます。
z3-mora06

moraアプリに戻り、コピーしたIDを貼り付けます。(入力欄を長押しすると「貼り付け」と出ます)
z3-mora07

登録が完了すると「登録済みクーポン」欄に「au × Xperiaキャンペーンクーポン」と表示されます。
z3-mora08

 

お知らせを受信した方はぜひやってみてください。せっかくの機会なので、ハイレゾ対応の音源を購入しようと思います♪

 

注意点

キャンペーンサイトにも記載ありますが、

  • 有効期限は2015年1月31日まで
  • 再発行不可(スクリーンショットを撮ったのはこういう万が一の時にIDを控えておくため)
  • 4,200円以内の購入を「1回限り」(分割購入不可)
  • 他の決済方法と合わせての利用は不可

この点を踏まえ、これから楽曲探しをしてみたいと思います。(対応イヤフォンを買わないといけない理由ができてしまいました。。。嗚呼)

 

個人的には音楽はPlayミュージックで聞けるように3年前にゴニョゴニョして以降、ずっとこのスタイルで、週末遊びに行くクルマの中でも出張時の移動中でも端末を替えてもCD買ってPCに取り込んでも常に最新の音楽をどこでも聴けるというのは素晴らしいな、と。日本での正式サービスインにはかなり高いハードルがありそうですけど、クラウド上に自分のライブラリすべてが置けるっていうのはすっごい便利なのでぜひ正式サービスして欲しいですね。

(通常mp3音源をハイレゾ相当に増幅するソニー独自の音質補完技術「DSEE HX」は残念ながらPlayミュージックでは効きません。あくまでWALKMANアプリでの再生でのみ対応するそうです)