XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【2.2】カスタムROM:MIUI導入-2 (その後・使い方とか)

MIUI導入考察はお陰さまでものすごいアクセス数になってます。arcに乗り換えたことでXperiaをroot化する方も増えたのでしょうか。

1日しか使ってないのですが、気づいた点などをまとめてみます。(考察した翌日に1.0.4が出ちゃいましたけど、微修正版と(勝手に)思って1.0.3のままになってます。)

 

◆はじめに◆

 

 

◆気づいた点とか使い方◆

 

 

◆総論◆

AndroidらしくないUIで、すごく新鮮に感じられます。初Androidな方ほど馴染みやすいかもしれないです。
あとホームを一から作ってみよう!とかiPhoneチックなホームつくりを目指す人には最適かもです。
自分みたく、完全にXperia(Android)に感化されてしまった人には向かないかもです。

けどなんか負けた感がするので、時間あるときにでも英語のほうが映えるウィジェットとかをうまく組み合わせてカッチョ良くて使い勝手のいいホームを作ってみようかな、いつか。と思ってます。

 

 

ということで黒ペリさんはxRecoveryでバックアップ取って、この週末にでも「Cyanogen CM7.0.0 J015 K002 Gingerbread 2.3.3」にトライしてみようと思ってます。