XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【acro】Xperia acroのroot取得手順メモの補足

【acro】Xperia acroでroot取得!で第一報お伝えしましたが、自分でもホントに10回近くやり直しました。今後文鎮化してしまったときにもう一度やらんといけないので、事象をまとめて備忘録として残します。

※手順はgoroh_kunさんの「IS11Sのroot取得方法」をベースに進めました。

※AndroidSDK(adb)が使えることが大前提。

※本考察でもメモ書きレベルとさせて頂きます。誰もができる簡単な作業ではありません。また自分の手順でもうまくいかない場合もあるかもしれませんが、やっとこさ完了したところなのでサポートは困難ですのでご了承ください。

◆手順の補足◆

Xperia acro(SO-02C)のルート化とうとう成功!!(カメラも動く) Xacro(かめめねっとacro編)もあわせてご確認ください。

【はじめにSO-02C(IS11S)のROMを焼くこと】

【SO-01CのROM焼き】

【acrobreak】

自分はここでかなりつまずきました。。。

9/19補足:コマンド一覧

<br />
C:\Users\nao&amp;gt;adb devices<br />
adb server is out of date.  killing...<br />
ADB server didn't ACK<br />
* failed to start daemon *<br />
error:<br />

 

 

【SO-02CのROM焼き】

【root化仕上げ】

【root化後、文鎮化した時】※未検証

環境、設定ほぼ戻し終わって今のところ何の不自由もなく使えています。バックアップも取ったので一安心♪

IS11Sが戻ってきたらもう一度やってみようかな。(謎)