XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【arc】2.3.4アップデート後の困りごと解決策

もうOSアップデートしましたか?動作が軽くなった、とかPOBoxが使いやすくなった!(けど半角スペースが入れられない)とかいう話もTwitterでいろいろツイートされてるのを見かけましたね。

今回のアップデートの目玉の一つが画面キャプチャ(スクリーンショット)ですが、#xperia タグがスクショで溢れると思ったらそうでもなかった、、という個人的感想はさておき、今回はアップデートをしていない、その理由がroot関連の情報がもう少し集まってから、という方もいると思うので、そのあたりを中心に考察します。

 

◆各人の心配事や今まで見たトラブル from Twitterほか◆

11/7の20時前からSEUS(Sony Ericsson Update Service)にはアップデータが配信されていて、我先にとアップデートした方もいらっしゃったようですね。
arc/acroからはSEUSではなくPC Companionでのアップデート推奨のため、PC~でアップデートするにはサーバ高負荷でなかなかデータが落ちて来なかったり、うまくアップデートできない。。。という方も。とりあえずまとめてみます。

 

 

◆その他、アップデート関連ツイートで気になったコト◆

機能改善していることに関するTips的なことです。

まだまだ情報足らない気もしますが、一旦終了します。随時気づいた点は追記していく予定です。

(結局自分のはアップデートできてなかったりする^^;)