XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【Z】発表直前!気になること(備忘録)

グローバル版Xperia Zの画像は既に見てる方も多いと思いますが、歴代Xperiaをすべて購入されている@4GHzさんがSO-02Eのモック画像をアップされました。(画像回転させたかったので加工させて頂きましたm(_ _)m)

いよいよ発表間近、ということでSO-02Eの気になる点をまとめてみました。

 

XPERIA Z SO-02E 表面。
残念ながら大きくdocomo Xi表示あり。 http://yfrog.com/h3za2faxj

XPERIA Z SO-02E 裏面。
FeliCaマーク。 http://yfrog.com/h3wxmerj

(下記は画像の向きだけ直しました)

 

グローバル版Xperia Zの説明と見比べてみると

フロントはSONYロゴが下に、Xiロゴが最上段に入っています。裏面を見ますと⑩のアウトカメラの右脇に赤外線ポートが見えます。さらにXperiaロゴの上にFeliCaのロゴも見えますね。

サイドの画像がないのでその他のボタン類がグローバル版となにか違うのか分かりませんが、たぶん同じでしょう。右側面角にはストラップホールも備わっているようです。

 

またスペックや同梱品関してはグローバル版の差異も判明しつつあります。@4GHzさんによってさらに追加事項ありです。
(スペック参考:http://gpad.tv/phone/ntt-docomo-xperiaz-so02e-sonymobile/)

C6605 SO-02E
カラー 黒・白・紫 黒・白・紫
ROM 16GB 16GB
外部SD microSDHC(32GB) microSDXC(64GB)
クレードル(充電台) DK26(別売り) DK26(同梱)
ヘッドホン MH-EX300AP

MH-EX300AP

クレードルは本体色に合わせて3色あるようです。microUSBケーブルしか接続されないようなので単なる充電台にしかならないと思いますが・・

 

 

気になっていること

中の人に聞かないと分からない(聞いても答えてもらえないかも)ことも入ってますが、個人的に気になっていることです。

 

他にも確認事項はいくつかありますが、現物見れば分かることなので割愛w

まるでマニアのような質問ばかりですが、それだけXperiaに惚れ込んでいるってことですのでできる限りご回答頂けるようご準備をお願い致します(誰となくw)

 

ほかに気になる点があればコメント欄に書いて頂ければ確認してみたいと思います。(誰に?)