XperiaにおけるAndroidアプリ考察

ホーム画面解説

xrecoveryが使えるようになって気軽に色々試せるようになり、いくつか試してみた中で気に入ったのができたんで備忘録として残しておきます。(Twitterでたくさんほめてもらって図に乗ってますww)

◆素材とかアプリ◆
<アプリ>
metamorph:要root。ステータスバーや「田」を押したときの見た目を変えます。 使い方はこことかここで考察してます。
Zedge Ringtones & Wallpapers:壁紙はここから調達してます。
Folder Organizer:有料なので無料のDesktop Visualizerとかでもいけるはず。

<ステータスバーほか見た目変更のための素材>
・したらば掲示板【Dark10】Xperia MODテーマ専用スレ【移植】のレスNo.85とかNo.837とか
文字アイコン(Google検索結果) Sugizo 時事放談さんとページがいいかも!

<ホーム画面上のウィジェットたち>
SwitchPro Widgetは有料なので無料のWidgetsoid
ExtDateWidget:日付表示(2×1)ウィジェット
Clarus Battery:バッテリー表示(2×1)
WeatherBug:天気ウィジェット(1×1と2×1が選べる)
GenieWidget Transparent:野良アプリなので適用は自己責任で

今回のは上記したらば掲示板にあったNo.837のElementaL for Metamorph(ドコモファーム専用)というものを適用しています。
もともとはxdaにあるElementaLよりドコモファーム向けに改編して頂いたものを活用しています。
さらにステータスバーを透過するためにNo.85にあるテーマを使用しますが、そのまま適用すると一部アイコン(電池とか)がグレーになってしまうため、ElementaLよりADW透過用framework-resに画像を入れ込んでます。(ここがキモです)

ちなみにウィジェットとか変えずに壁紙(とframework)を変えただけでこれまた印象が変わります。

xperiaにしてから「あんたずーっと携帯いじってるけど何してんの?」と言われません?自分カミさん以外に子供にも言われてます。怪しいって思われてるこたぁーないみたいですけどホドホドにしなきゃねww