XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【arc】Xperiaとarcの差異

3/29に購入、4/1~使うために環境整え終わりました。驚くほど同じホームになってしまって、いかにXperiaを使い込んだのかが分かるなぁと自画自賛中wですが、環境作る上でarcとXperiaの差異(主に操作性)をいくつかみつけましたので一応考察してみます。(ネタ切れのためw)

◆変わらないこと◆

当たり前なことばかりですが、念のため。

◆変わったと思うこと◆

初感はこんな感じです。
ちなみにアプリに関してはXperia(カスタムrom:OS2.2)で使っていたものでrootアプリ以外は全てそのまま使えました。
2.1だとadobe flashがNGとかありますが、2.1で使えていたものは機種依存アプリはそのまま使えない場合もありますので、arc版(があれば)を入れなくてはいけないかもです。(例えばXPERIA FlashLightXperia arc FlashLightとか)

ちなみに自分がどんなアプリを入れてるか?は以下のエントリーを見てみてくださいね。

(XperiaにおけるAndroidアプリ考察 でのアプリ紹介をまとめた考察記)