XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【番外編】INFOBARを触ってみた

前回KDDIデザイニングスタジオに行ってXperia acroとINFOBARを見てきましたが、INFOBARは展示だけで触ることができなくて、自分の中での評価のしようがなかったのですが、実機を触れるようになったということで、またまた仕事途中に立ち寄ってきました。

 

正直、デザイン云々よりもUI(iidaホームアプリ)がすごく気になっていて、それを体験しに行ってきました。平日の昼間ということもありましたが、自分と同じように仕事途中に立ち寄ってるっぽいスーツ姿の方もチラホラ。

 

◆触ってみた◆

文字で書くよりも動画見たほうが早いと思って、Xperia arcで動画撮ってみました。

<ファーストインプレ>(2分41秒)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=MYGQbh11qrQ[/youtube]

–動画の要点–

 

 

<ステータスバーを引き下げてみた>(1分39秒)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=7gy2g6HLyF8[/youtube]

–動画の要点–

 

 

<ホームアプリを入れ替える事はできる?>(7秒)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=0YAEkQHM_Nc[/youtube]

–動画の要点–

 

<iidaホームの中のAndroidホームはどうなってる?>(16秒)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=GlR-AIo8bqQ[/youtube]

 

 

<ワンセグ機能>(31秒)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=EO6-FgwOBZA[/youtube]

–動画の要点–

 

 

◆手持ちのX10とのサイズ比較など◆

 

以下は配布していたリーフレット(A4両面)です。

 

有楽町(docomo)は近いのでフラっと行けますが、原宿は(いろんな意味で)ちょっとだけ冒険の場なのですが、もう一回くらい見に行こうかなと思います。

 

昼間は買う気まんまんでした。改めて冷静に考えてみるとINFOBARは個人的事情、端末のオモチャっぽさから、2ndにしかなり得なく、かつwi-fiで使うのではなくちゃんと3Gで使うほうがいいな、と。そうするとコスト的には持てないという残念なことになりそうな感じがしてます。。。

・・・Xperia acroは7月下旬にモバイルSuica(PDF)やエクスプレス予約に対応するし、、(悩)