XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【アプリ】Xperiaの調子が悪い…原因追及策

今まで快調だったのに、特に新しいアプリも入れてないのにここ2~3日でバッテリーがだだ漏れするようになりました。動作がカクカクするようなことは無かったのですが、日に日に調子が悪くなってくる。。。こんな症状経験したことありませんか?

今回そんな現象に遭遇し、何となく原因を突き止められたので忘れないうちに考察しておきます。


こんな感じでダダ漏れしてます。

#ホントはSO-01BのGB断念→いれちゃうための準備♪とかUrushiはXperia rayだった!ネタを書きたかったのですがまた次回にw

 

 

◆Xperiaにおける3大不具合とその推定原因(自己流)◆

1年2ヶ月使っていて感じた3つの大きな不具合をまとめてみました。

 

 

 

 

◆これらの原因追求するための施策◆

ユーティリティアプリを入れておくことで原因の追求がしやすくなります。もし内蔵メモリに空きがあれば、ぜひ入れておくことをオススメします。

【動作カクカク対策】

 

 

【バッテリー対策・発熱対策】

 

 

 

 

今回は上記のアプリ群を駆使して原因はなんとか突き止められましたので、これから対策したいと思います。

特に新たにアプリを入れたわけではなく(アップデートはしたけど)、ホントに数日前からこの症状なので、再度入れ直すか設定を見直すこととします。

今回は紛失(盗難)対策の一環で入れたアプリのせいですが、たまたまこのアプリが原因だっただけで、決して悪意のあるアプリではありません。なのでマーケットとかで悪い評価は付けないよう、よろしくお願いしますww

さて、明日から悩まずまた快適に使えそうだな♪