XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【ray】ST18iの初期状態

ということでSO-03CではなくSIMフリーなXPERIA ray ST18iを購入したわけですが、これから購入を検討される方もいらっしゃると思いますので、SO-03Cとの違いを見てみようと思います。(といってもSO-03Cを持ってるわけじゃないので完全な比較はできませんが)

 

 

 

◆利用環境における気づいた点(当然な点も含みます)◆

 

ホットモックは発表時点で触っていましたが、いざ入手してみての感想、またドコモのSIMを使うとPC等外部機器接続扱いの10,395円となるため、b-mobileのSIM(980円/月)もしくはWi-Fiで利用することを前提に購入していますが、この用途での気づいた点をまとめてみました。(ST18iのファーストインプレッションです)

 

 

ということで、まだほとんど何も触ってませんが、ホットモックで触ったときの軽くて小さいくせにarc・acroと同じ解像度で高精細な画面の感じとか、非常に満足してます。ray触った直後にacro持つと「デカっ!」と毎回思いますw

rayは常に胸ポケットにでも入れて持ち歩こうと思います。カメラの性能も画質もarc・acroと同じですから、カメラアプリとか起動を早くするためにアプリは最小限にするなど、工夫して使おうと思います。
#acroはいろんなアプリ入れてるせいか、カメラの起動はものすごく遅いです。。。

 

<今後の予定(自分の備忘録)>