XperiaにおけるAndroidアプリ考察

Xperiaが2.3(GingerBread)にアップデートするって!?

巷ではXperia arcが発売され、Xperiaユーザはもとより、新たにスマフォを手に入れて右往左往してるツイートとか見ると「懐かしいなぁ」なんて感じてしまいますw
そしてarc発売翌日に突如ソニエリ公式ブログで発表されたXperiaの2.3(GingerBread:以下GBと略す)へのアップデート。今まで何度かそんな話が出ては消え(すごく落胆させられたけど)、ソニエリさんはどこまで我々をワクワクさせてくれるんでしょ。まだ信じられないっすけどw 興奮してたくさんツイートしちゃいましたww

そこで2.3にアップデートしたら何が嬉しいのか考えてみました。
※アップデートはdocomo版がアップデートすることはまだ決まっていません。スルーされる可能性もあります。
もしそうなったらroot取ってGeneric版にするだけなのですけどww (ちゃんと日本語環境で使えます)

公式ブログをサイト翻訳してみた (以下は要点)

◆アップデートすると何が嬉しい?

◆カスタムromでのGingerBread機能との違いと気になる点

◆もしdocomo版が出なかったら

ということで、カスタム2.2を入れてる身としては電池の持ち改善「だけ」が楽しみだったりしますが、公式アップデートで悪いことは何一つ無い(初期化されるのでアプリ、データのバックアップは必須だけども)アプデ祭り。計画停電が本格化する最中になると思いますが、その時間だけはPC使わせておくれ。。。

端末購入サポートを受けて2年間使うつもりで購入したXperia、OSがアップデートして使い続けていくことができるのがスマートフォンのメリットでもあるわけで、なんとかdocomoにもサポートしてもらいたいですね。
#HT-03Aみたく「アップデートは1回ね」みたいなのを踏襲してほしくない。Xperiaユーザが今のスマフォ(Android)な流れを作るのに大いに貢献してるはずなので!!

あと、アプデまでに1年使ったお礼の新しい電池を500円(500ポイント)握りしめて買いに行こうと思ってまーすww